2022年もお世話になりました♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




実家に帰省して3日目、ややこしい子どもたちもいるので手放しでのんびり〜とはいきませんが、家事のほとんどを母に任せて、子どもたちと楽しい時間を過ごさせてもらっています


今回は妹も同じタイミングで帰省しているので、久しぶりに家族そろってお酒を飲みながら他愛もない話をしたり、やっぱり実家はいいなぁと♡


子どもたちもたくさんかまってもらって、オモチャもたくさんもらったし、美味しいものもたくさん食べて、ここぞとばかりに甘やかされています



さて、今年もあと少し


今年もブログを通して、たくさんの方と交流できたこと、とても嬉しく思っています


本当はいろいろコメントさせていただきたいこともあったのですが、なかなかコメントできなくて読ませていただくだけになってしまっていたのが残念なのですが、


毎日の慌ただしい生活の中で、顔も知らないブロ友さんの記事に共感したり、気付きをもらったり、、


ただの情報収集という枠を超えて、大変なお世話になりました


2023年も気ままに更新していけたらいいなぁと思っていますので、どうぞよろしくお願いします



あら、2023年になってしまったわ笑


あけましておめでとうございます♡


素敵な一年になりますように!!




実家のクラビノーバで遊ぶ子どもたち