読み聞かせコンサートとリサイクル絵本の移動販売 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




今日はピクニック♡

大きな公園でイベントをやっている情報をもらい、おにぎりを持って行ってきました

きのこの炊き込みご飯おにぎり♡

おかずは持っていかなかったので、キッチンカーで調達しました

イベントのメインは絵本の読み聞かせコンサートで、「100万回生きたねこ」も「ずーっとずっとだいすきだよ」もどちらも私の大好きな絵本で♡

子どもたちに聞いてもらえる良い機会になりました

欲を言えば、せっかく生のコンサートなんだから、あと数曲でも聴きたかったなぁと、、メインイベントの割にコンサート自体はサラッと終わった印象で、、

で、会場と同時に入ったのですが、もう一つのお目当てが古本?リサイクル絵本の移動販売で、、

いずれ買おうと思っていた絵本をGETできたので、私はホクホクで一日過ごしました♡
コンサートでも使われていた「ずーっとずっとだいすきだよ」と「わすれられない おくりもの」が私が欲しかった絵本
「進化の迷路」と「ドラえもん 恐竜サイエンス」は息子が欲しがった絵本です

「進化の迷路」は、息子が早速どハマリしています笑
状態にもよりますが、180円くらいから値がつけられていて、私が買ったのは300円から900円くらいでした

全部で2000円ちょっと

状態も割と良くて、移動販売車から選ぶのも楽しかったし、良いお買い物ができました


ポテトを貪り食う1歳児

遊具のある広場でも遊びました〜

さて、明日から早バスだ!!

夜ふかしせずに寝ないと!!