トド英語、2か月の成果がスゴイ! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




トド英語を始めて2か月、、


朝起きて勝手にやってるか、やってないときは朝ごはんのあとに声をかけるようにしていて、ほぼ毎日、なんやかんやでやっているのですが、、


あのね、PR記事でもなんでもないんだけど、、


ほんとスゴイよ!!


息子の英語歴といえば、日々のCDのかけ流しと、幼稚園に入ってからは全然見なくなったけど、ワールドワイドキッズのDVDくらいのもんで、、


確かに耳は良くなってきたなーと思ってたし、英語の歌なんかを口ずさんでいることもあるのですが、


フォニックスなんてやったこともないし、自力読みなんでまだまだ先だと思っていたのですが、、


この2か月で、レベルが一番最初のAからFまで進んで、、


レベルAっていうのが、こんな感じ↓のレベル

アルファベットもあやふやだったのが、だいぶちゃんと読めるようになって、


で、レベルFはこんな感じ↓なんだけど、


いつも勝手に進めてるので、あんまりちゃんと見てあげたことなかったんだけど、久しぶりにちらっと見たら、文法っぽいことやっててビックリ!


で、フォニックスやってるからなのか、選択問題とかだったらなんとなくで読めてる風なのよ笑


ガチでDWEとかやってる人からしたら大したことないかもしれないけど、放置してても身に付いていくなら、そりゃ、トド英語すげーってなるよね


アカウントが2つ作れるので、もうひとつは私が先取りして、どんな内容か見るのに使っています



これで英語の苦手意識がなくなって、学校の英語で苦労しないといいな〜


そして、あわよくばその先もしっかり勉強して、英語が喋れるようになっておくれ♡



本日は、お散歩ビンゴ日和なりけり♡



 車の中のかけ流しはコレ↓

カエルの王子様とかラプンツェルとか3匹の子ぶたとか、私も何度も聞いてると内容が分かるようになってきた♡


モーツァルトの音楽もいい感じなので、童謡のCDとローテーションで流しています



ペッパピッグ↓もたまに見るかな〜

 

っていうか、娘っちには何にもしてあげられてないんだけど、大丈夫か??


そろそろワールドワイドキッズのDVDくらい見せてあげたいな〜