【絵本】図書館で借りた本 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




図書館で借りた本のご紹介です〜

私セレクト

「どろんこハリー」は、私も子どもの頃に読んでもらっていた思い出の絵本
「おなら」は〈くもんのすいせん図書〉より

おならの面白さで子どもを惹きつけつつ、楽しく体の仕組みを学べる絵本です

少し話がずれますが、先日息子が〈食べたご飯はどこへ行くのか〉という話をしていたのですが、、

えっとね、お口から入って、首を通って、心を通って、お腹に行って、おしりに行って、ち○ちんから出るの!

、、だそうで笑

食べ物が心を通るの、なんか可愛くないですか♡

ニヤニヤしながら聞きました笑
「ほげちゃん」は、ブロ友さんが紹介してくださっていた本

ぬいぐるみの逆襲!?

初めて読んだときは、親子で声を出して笑いました

シリーズで出ているみたいなので、また借りてみたいと思います


手紙ブームが来ているのもあって、、


「おへんじください。」が気に入ったみたいです

2匹の猫のやりとりや心情の変化がうまく描かれていて、イラストも可愛らしいくて私も大好きになりました♡


おまけ、娘っち絵本