娘っち、一時保育デビュー | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




娘っち、昨日、一時保育デビューしました


しかも初っ端から6時間、、


一応、お昼ごはん食べれなかったりお昼寝できなかったり無理そうなら電話ください〜!と保育士さんにお願いして、朝の10時から夕方4時まで預かってもらってきました


預けている間に私は、半年振りの美容院に行って、長かった髪をバッサリ切ってもらいました


ギリギリ結べるボブってお願いしたんやけど、出来上がりはギリギリ結べないボブやったけど、、イイ感じに仕上がったので、ま、いっか笑


あとは、ミスドをテイクアウトして家でのんびりランチ

パイ2つ食べる罪深さよ、、

ナタデココの入ったフルーツティが予想以上に美味しかった♡

タピオカよりナタデココのほうが美味しいと思うの私だけ?


で、あとはキャンドゥふらふらしたり、、
お風呂グッズを買いました♡

お風呂絵本は300円商品だったかな?

数字とアルファベットとあったので、アルファベットのほうを購入

ポスターは飽きるので、定期的に違うのを貼っています


あとは、息子が子ども部屋で遊べるように、少し部屋の模様替えをしたり、、

でも、なんだかんだでアッという間の6時間でした


先に帰ってきた息子とゆっくりおやつを食べてからお迎えへ

やはり抱っこしていないと泣いてしまう状態だったみたいですが、ごはんはほとんど完食し、お昼寝もできたみたいなので、初日にしては上々だったのではないでしょうか

娘っち、頑張りました〜

7月は予約を取りそびれたので、8月に2、3日取れると、夏休みの息子ともゆっくり遊べるしいいな〜と思っています



保育園に持っていく着替え用の普通の半袖Tシャツがなくて、、ノースリーブのピラピラしたやつしかなかったので、何枚か買っておこかな〜