幼稚園弁当と電気圧力鍋と泥棒 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日は木曜日、幼稚園弁当の日なのでバタバタとお弁当を作って息子を送り出したところで、、

今日の幼稚園弁当は、雰囲気を変えてちらし寿司にしてみました♡


早速、誕生日に買ってもらった電気圧力鍋が届きました〜

いぇいいぇい♡

お昼は夫もいるし、、と、いそいそと鶏のさっぱり煮を仕込んで娘と遊んでいたら、職場に行っていた夫が帰ってきて、、

また泥棒に入られた、、とな。。

マジか、、

開業して5年、3回目なんですけど。。

防犯カメラも付いてるし、裏側の窓には鉄格子も付けてもらったんだけどな、、

そして、夜間はお金は一切置いてない。。

今回も大したものは取られてないと思うけど、荒らされた被害のほうが大きそうです。。


で、できあがった鶏のさっぱり煮がコチラ↓
うま!!

味しみしみで、お肉も人参もめっちゃ柔らかい♡

仕方ないので、晩ごはんに回します