なんでもない土曜日、だけど充実した一日 | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日は、朝イチで図書館へ行き、そこから徒歩でスイミングへ


スイミングはまだ始めて2回目、、泣きながら入っていきましたがすぐに泣き止んで、終わったあとは笑顔で戻ってきました


午後からは児童館の英語の教室を申し込んでいたので、家に帰ってお昼ごはんを食べていると間に合わないので、お弁当を持って行ってお天気も良かったので駅前の広場でお昼ごはん


お昼からの英語の教室では、育児サークルで一緒だった友だちや幼稚園が一緒の子など、思いがけずたくさんの知り合いに会えて、娘と月齢の近い兄弟がいる方ともお話できたし、私も楽しく過ごせました


息子はというと、またここでも泣きながら教室に入っていきましたが、それなりに楽しめたみたいで良かったです


英語の教室と言っても、月イチであるだけだし、まぁお遊び程度のものなのですが、土曜日に暇を持て余している我が家にはピッタリのイベントでした


英語のあと、児童館で少し遊んで、夕方に帰宅


近場で過ごしているのに、ほぼまる一日、外にいた気分で、なかなか疲れました〜


娘も息子の用事に付き合わされっぱなしで疲れるわな、、スイミングの待ち時間に少し寝ただけだったので、家に帰ってからバタンキュー


手抜きの晩ごはんを食べて、前倒しでナイトルーティンをこなし、子どもたちは8時過ぎには夢の中へ、、



ちなみに、今日の朝イチの息子、、

出勤前の夫とやったスゴロクで負けまして、、こじらせて机の上で号泣しておりました笑

このときは今日はどうなるかと思ったけど、、楽しい一日になって良かったです♡



イベントバナー



 お正月に買って以来、息子がハマっているスゴロク↓

もーホント、本が擦り切れるほどやったわ笑


日によっては負けると泣くのが厄介ですが、、



スキマ時間に、どうぶつ将棋やオセロもよくやります

 

 

 最近やってないけど、くもんの日本地図パズルもオススメです