少しずつ日常が戻ってきた | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今日から世間はゴールデンウイークですね!


我が家は暦通りかつ土曜日は仕事なので、連休は3、4、5だけで特に遠出する予定もないのですが、、


子どもたちを連れて私の実家に帰るくらいかな?


あとは、夫が息子を連れて義実家にお泊りする計画をしているみたいなので、私は娘と2人で何をしようかな〜と考えているところです



新しいクラスにも慣れて、聞き慣れないお友だちの名前も話題に出るようになってきた息子

とりあえず、無事に新学期のスタートを切れたようで一安心です

私はというと、幼稚園が一日保育になってから、2回ほどお弁当を作りました

写真を撮り忘れましたが、1日目は海苔を切らしていたので、急きょお稲荷さんにしました

と言っても、市販の味付けあげを使って手抜きしたので、家で炊いたのよりも甘いので息子は大喜び笑

昨日は、いつもの代わり映えしないお弁当です

娘の朝ごはん用の卵焼きを一緒に焼いていたので、卵焼きに味を付け忘れましたが、、ご飯にも味がついているので大丈夫だったかな

連休明けには、去年は中止になってしまった春の遠足があり、息子よりも私のほうがワクワクしています

このまま少しずつ日常が戻ってくればいいなぁ

5月からは習い事のスイミング教室も始まるので、また少し忙しくなりそうです


支援センターの誕生日会もあったので、娘と参加してきました♡