ハイローチェアとサヨナラ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




娘っち、もうすぐ10か月♡


1歳の節目が少しずつ見えてきて、産まれてからお世話になっていたベビー用品も少しずつ使わないものが出てきました


第3子はナイかな?と思っているので、使わなくなったベビー用品は少しずつ処分していく予定でいます


お洋服は思い入れがあるものも多いので、仕分けして少しとっておこうかな、、場所を取るものでもないし


まだ先ですが、絵本も処分できる気がしない笑


どれもいっぱい読み聞かせしたもんなぁ



で、先日初めて、ジモティーを使ってハイローチェアを人に譲る、、というのをやってみました


ハイローチェアは食事チェアとしても使えるのですが、我が家は義実家からストッケを息子とお揃いで買ってもらったので、ハイローチェアはあまり使いませんでした


日中にお昼寝させたりで使うこともほとんどなく、お風呂に入れる前後の待機場所として使っていたのが主だったので、なかなかキレイな状態だったと思います


お風呂あがり、ハイローチェアでスヤスヤの娘っち


次に使ってもらう方は、隣の市に住む初産の方だそうで、、旦那さまと一緒に我が家の近くまで取りに来てくれました


1500円なり


大事に使ってもらえるといいなぁ♡



その他、もらったり買ったけどほとんど使わなかった小物やオモチャは、まとめてセカンドストリートへ


ファミレスなどでもらった100均のオモチャなんかも捨てるのは忍びないので、使わなかったのものはまとめて何かのついでに持っていくようにしています


10円だけどね


スリングも息子のときに買いましたがほとんど使わわなかったので、セカンドストリートへ


ラップタイプの抱っこひもが流行り始めてから、スリングは人気ないのかな?


値崩れしてるし、ラクマで手間かけて売るのも、、と思ったので、まとめて手放してしまいました



我が家はバンボもほとんど使わなかったな〜


売るか、、義実家からもらったやつだけど。。


ベビー布団も敷布団は汚れて処分してしまって、その他だけ残っているのですが、ほとんど使っていないけど衛生商品?だし、どうしようか迷っています



しかし、片付けても片付けても物が増える不思議


どうなっとんやろか。。