子ども服を支援センターのリユースへ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




夏も終わって、少しずつ子ども服の整理をしていました


いま、息子はトップスは100センチを着ていますが、細身なのでズボンはまだ90センチがジャストサイズです


サイズ80と90を、とっておくものと処分するものに分け分け。。


思い入れのあるものや、おしゃれ着、アウター、娘が着られそうなものはとっておきます


処分するもののうち、状態が良いものは子育て支援センターのリユースに持っていきました


ミキハウスやクレードスコープなんかもあったので、支援センターの先生に、ホントにいいの!?と聞かれましたが、息子の服は乗り物や恐竜柄のものが多く、娘に着せる予定はないし、3人目はナイかなと思っているので、、


引っ越してきてから息子が幼稚園に上がるまで、本当にたくさんお世話になった支援センターなので、少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいなぁと思って、15点ほど引き取ってもらいました


必要な人のところでたくさん使ってもらえますように♡



秋めいてきて、娘っちの羽織るものが欲しいよ〜

 



イベントバナー