楽天お買い物マラソンで内祝いとか | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですうさぎクッキー




今回の楽天お買い物マラソンは完走しますよ〜


なんだかんだで隔月くらいで完走してる気が。。


イベントバナー


まずは、娘のもの、、


①オムツ

ムチムチしてきたとはいえ、まだまだ小ぶりちゃんなので新生児用です〜 

 

それから、バスチェア

ワンオペお風呂の必需品!沐浴を卒業したら使います!



②おしゃぶり

息子は指しゃぶりがやめられなくて苦労しているので、娘にはおしゃぶりを試すつもりです



息子のもの、、


③卓上クリーナー

ドリルをやるようになって、消しカスが散らばるのが気になるので買ってみました



わたしのもの、、


④サンダル 

園バスのお迎えのときにマンションの下に降りるだけなので、ちょっとつっかけるのが欲しくて♡



⑤お惣菜

最近、皆さん紹介されてて気になっていて、今回、タイミングよく販売中になっていたので買ってみました



出産内祝いをどどんと!

 

⑥カタログギフト

仕事関係

 

⑦ドーナツ

お子さんがいる友だちへ



⑧ゼリーとか焼き菓子とか

義理のお兄さんへ

 

仕事関係

 

仕事関係



⑨またまたゼリー



母のお友だちへ



⑩オシャレな錫皿 

親戚のおじさんおばさんへ



あとは私の妹からもお祝いをもらったんだけど、お返し何がいいかな?


7つも離れた妹だから、欲しいものを聞いて買ってあげようかな、とつい思ってしまう姉心。。笑



ちなみに、母の日は実母にはコチラ↓をプレゼントしました♡

 

私は、息子からコレ↓を♡

目が5つもあるらしいけど!笑