【WWK】ワールドワイドキッズがやってきた! | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート

エルですうさぎクッキー



先日、友人からワールドワイドキッズの英語教材のお下がりをもらいましたプレゼント

その友人というのは、私が小さい頃からずっと仲良くしてもらっている憧れのお姉さんなのですが、息子が産まれてからは目標にさせてもらっている先輩ママさんでもありますキラキラ

で、その友人の小学生の娘ちゃん2人が使っていたワールドワイドキッズの英語教材を、良かったら使って!と言ってくれて、、

英語教育については、今は朝の家事をしている時間にアルクのCDをかけ流ししているくらいで、英会話教室の体験もいくつか行きましたが、あまりピンとこなかったのでどうしようかなぁと思っていたところでしたうずまき

なので、我が家にとっては本当にありがたい話だったのですが、、ワールドワイドキッズって少々お高いものなので、、

少々どころか、、ねぇ。。

で、ほんとにいいの??と何度も何度も確認して、結果、ありがたくいただく事になりましたお願い

さすがにしっかりお礼をしないとと思い、コレを打診中。。
で、いただいた実物を見てビックリ目

めっちゃキレイ!!!!

やー、もーこれは、、

しっかり活用させてもらわなきゃくるくる

ということで、、私の育児プランにはなかったのですが、せっかくなのでワールドワイドキッズのこともブログに記録していこうと思います鉛筆

教材もたっくさんあるのでダンボールの中身を整理しつつ、Stage1のものを引っ張り出してきて遊んでいますが、息子も楽しんでくれそうな予感ルンルンStage0は購入当時はなかったそうです。

遊びのなかで楽しみながら英語に興味を持ってくれればいいなぁと思っているので、私も意識してワールドワイドキッズを生活のなかに取り入れていきたいと思っています流れ星