ダイソーのUSB扇風機2種類の比較 風の強さが全然違うぞ!! | まったんのぶろぐ。

まったんのぶろぐ。

万年筆、自転車弄り、ラジコン(放置プレイ中)などが趣味です。
最近はApple製品に触れることが生きがい。
好きなことを気ままに綴ります

どーも、不健康の極みなまったんです😇

 

マジで休みに入ると昼夜逆転しかけるけど、部活だなんだってあるから強制的に戻されるやつめっちゃ体に悪そうだよね

 

この記事書いてるのもハケンの品格の録画を見てて、気付いたらもう寝れない時間になってたから書いてます( ˙-˙ )

これからお絵描きしに学校行きます(絶対寝るけどね)

 

さて、本題なんですけど、みんなはダイソーって行くよね?

最近は軽く食べ物・飲み物・服から工具まで幅広く扱っている店舗も多いわけですが、今回はその中からUSB電源の扇風機について書いていこうと思います。

こちらがそのUSB電源で動く扇風機

実はこの二つ、種類が異なります

左側の黒い方はプラスチック製のフレーム、右側の白い方は鉄製のフレームになっています。

 

さぁ、あなたはどちらを買いますか?

ちなみに値段はどちらも税別300円です。

 

普通に考えたら頑丈そうなメタルフレームの方を選ぶのではないでしょうか。

が、しかし

 

この二つ、中身は全く別物です。詳しく言うと風の力(=モーターの回転数や羽根の数・大きさ)が異なります

どっちが強い(=涼しい)のかといえば、左の黒い方、プラスチックフレームの製品です。まあよく考えればわかるよね、プラの方が安い=パワーユニットにお金がかけられているということくらい(まったん君は買うまで気づかなかったけど何か)

 

そして風量がでかいということは、音もでかいということです。ファーーーーって音がメタルフレームのよりも気になります。まあ仕方ないよね。ちなみに羽根の枚数もプラ製が6枚・鉄製が3枚とそれぞれ違います。

 

さぁ、あなたは送風性能を取るか、静粛性を取るか?

 

所詮300円なので、どっちも買うが無難だとは思いますけどね(。-∀-)

 

ちなみに余談ですが、この扇風機を濡れた靴の履き口に風を送るようにのせて放置すると、靴がめちゃくちゃ早く乾きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

お試しあれ〜

 

 

 

内容うっす…