続き。 | のんきな日々♪♪♪

のんきな日々♪♪♪

三浦和人さんが大好き♪そして時々☆韓流や華流♪にも飛んでいきます♪( ̄▽ ̄)v

こんばんは。

 

この間のろうそくの続きです。

龍からいつの間にか鳥になってました。

白鳥のよう🦢

この後に燃えつきました。

面白いですねニコニコ

 

田舎の姉。

妹が病院から施設に移った姉に会いに行きました。車椅子になって歩けなくなっていてびっくりしたけど、もっとびっくりな事が。。認知症の症状があるみたいで話をしてもぼーっとしてるのにショックを受ける。

(8月に電話で話した時はしっかり話してたし、理解もしてたわ、4ヶ月でそうなるのかな)

 

妹、それから携帯の解約や市営の退去の準備ややる事がいっぱい。姉の家に行ってびっくり。

通販で買った色々な物が山積みされていて、ここでもショック受けたそう。箱も開いてないのもあったけど何に使うの?例えばお茶の袋が1ケースとかなのがいっぱい。

化粧品も買ってたみたいで支払いのハガキがあった。

それを聞いて、ちょっと待って姉は肌が弱くて化粧品はつけられないはずよ、何で使えないのに買うの?妹と2人で頭抱える。

兎に角、立ち会い要るのから片付けて、後は帰ってからするってLINEが来ました。

携帯解約は戸籍謄本が要るからって田舎の市役所に行ってもらって来て、こっちに帰って来てからびっくりして戸籍謄本の写真を私に送って来ました。

何が変なのか?じっと見て嘘でしょ!を発見。

これは役場のミスか?確認には田舎の役場に行かないとダメみたい。一番上の兄が休み取れたら行くって連絡あったそうです。

いつになるかわからないけど。

皆、戸籍謄本を取る事はあまりないから誰も気づかなかったんだろう。

確認取れたら片付く問題ですけどね。

 

姉の変わり様にちょっと胸がざわつくけど、

仕方のない事かも知れません。

両親が亡くなってからは田舎に帰る事も少なくなってるし、電話はしても帰る事はなかったから。一人暮らしの兄弟にはまめに連絡しようと思いました。

 

妹が一番困ったのは姉が暗証番号がわからなくなってた事です。暗証番号要るのが幾つかあったみたい。

 

私、話を聞いて自分もノートにでもメモしておこうと思いました。暗証番号が幾つかあるからお兄ちゃん困らないようにしておこう。

 

姉と兄で12月、1月合わせて70万近い諭吉が飛びました。妹と私、我慢の限界に近づきつつあるけれど、、、無視する訳にもいかず。

神様~私達、前世で何かいけない事しましたっけ?って愚痴りつつ2人でなぐさめあってます。結局やるしかないんですもんね。

早く片付きます様にって祈っているニコニコ

 

三浦さんの歌でなぐさめられています照れ

三浦さんありがとうございます(人´∀`*)

明日もいい日になりますようにオーナメントオーナメントオーナメント

皆様もいい日になりますようにオーナメントオーナメントオーナメント