悩ましい香り | 販促@わたしにもいわせて!

悩ましい香り

香りって難しくないですか?


以前、販促でポプリを使ったことがあります。
当然サンプルをもらいました。

くんくん。
いいかんじ。


ラベンダーとローズだったかな?
強すぎず、爽やか。

ところが。


机において数日。
その香りをかぐと

「あー、またシゴトがはじまるぅ・・・・」

とユウウツな気分に。

そのうえ、周りの書類にもその香りがついちゃって

もはや香りでなくニオイ。

でもそのときには
もう発注しちゃってたんですよね。


プルーストも言ってますが
嗅覚は記憶と結びつきやすいです。

いい記憶とくっつけばいいですけど
そんなの選べないですよねぇ。


ノベルティとしては
机においてもらえれば成功です。

でもそれがユウウツな気分とくっつきかねない。

香りモノには慎重にならなくちゃね。