保育士になって得たもの。失ったもの。 | 『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

『空と海のあいだ』~アンチPTAの私が本部役員になった場合~

学生で妊娠、2年も経たずに離婚。バツイチ子持ちのシングルマザーから今では二児の母。そしてアラサー。オバタリアン。年上夫と2人の子ども、姑とのなんじゃこりゃーな日常(≧∇≦)

短い短い期間の中で
みけの得たもの、失ったもの。

※完全なるみけの場合なので
一般的な保育士さんがみんな
こうであるとは思わないでねキョロキョロ


照れ得たものお願い

①1人の力ではできないことも
みんなの力を合わせると
乗り越えられるという体験

②良い保護者、こどもたちに出会えた

③大量の参考書、保育系雑誌

④筆記具

⑤収集すること
(根本的なところを別角度から見る力)

⑥人間の怖さ

⑦責任感

⑧あらゆる病院通い

⑨寝込む頻度

まだあるとおもうけど
出てこない。





びっくり失ったものガーン

①我が子と過ごす時間

②妊娠すること

③体重

④食欲

⑤睡眠時間

⑥有給

⑦人間を信じる力

⑧お金

⑨仕事をする楽しさ

⑩メンタルの強さ


まだまだあるのかもしれないですが
やめとこ照れ


2年前まで、保育士やめた人に

戻っておいでよー爆笑楽しいよー

って言ってたのに、、、

昨年の夏頃からは

辞めて正解だよえー
私も辞めたいよショボーン


というようになるまで
追い詰められていました。