19歳差再婚夫婦+2児+姑の日常『空と海のあいだ』

19歳差再婚夫婦+2児+姑の日常『空と海のあいだ』

学生で妊娠、2年も経たずに離婚。バツイチ子持ちのシングルマザーから今では二児の母。そしてアラサー。オバタリアン。年上夫と2人の子ども、姑とのなんじゃこりゃーな日常(≧∇≦)

こんにちは。アクセスありがとうございます。

学生での妊娠、結婚、出産、離婚、そして、再婚。二児の母。
幼い頃からの夢だった憧れの保育士なったけど、辞めちゃいました。

現在19歳の年の差婚、在宅介護になるのか、、、と思いきやならず。
そんでもって、同居嫁。姑のグチグチ、ウダウダにつき合わされながらなんちゃって母やってます。
夫婦なんて、所詮は赤の他人w

そんなことを思いながらもなんとか生活しております。


保育士時代のいざこざ云々は、自分の気持ちの整理のためにアメンバー記事で書き綴っています。
良ければ、アメンバー申請してくださいね☆いつでもおまちしております。
お付き合いいただけたら幸いです。笑い飛ばしてくれたら吹っ切れる気がしますw



ブログアップの際にはTwitterでもお知らせしています。良ければそちらもフォローお願いします。


             2017.9.5   みけらんてぃ~の

テーマ:
そらちゃんを産んでから約12年。

産んだ直後にガタンと落ちた体重から15キロ以上増加ゲッソリ


ただいまの体重チーン

下矢印下矢印下矢印

61.7

学生時代からゆったりしたサイズを来ていたので服のサイズも変えることなく

ゆったり   →    ぴったり

になっただけだったけど、さすがに15キロ太るとピッチピチ笑い泣き

普通に「入らない」・ボタンが「しまらない」・無理やり着ると「脱げない」

それでも裸でいるわけにもいかず、一時は旦那の服でまかなってたけど、仕事着はそうもいかず

・通勤用
・作業用
・下着

買いました滝汗

まず、経済的な損をしました。
そして、絶対痩せてやる!!っていう希望は捨ててないので着れなくなった服を処分も出来ず置いてあるので空間の損

なんとか「痩せないと!!」っていう気持ちから行きもしないのにジムに入会。

・トレーニングウエア
・入会金
・事務手数料
・月会費

これまた経済的な損、そして時間の損体力の消耗

元から可愛くないし、背も高くない、ちょっと若く見えるのだけがいいところ。

だったのが、チビ、デブ、老けた。

なんにもいいことなし!!

年齢よりもはるかに上に見られるようになりました笑い泣き

出かけるのも億劫になって元々ないような、些細な自信はなくなり、家にいてる。

お腹すく、すぐ食べれる。
だらだら食べる。

下矢印

また、体重増加する。

全くもっていいことなし。

2人を産んだ臨月のMAX体重もはるかに超えて、スーツのボタンは飛び。

なんてこったチーン


ほんまに損しかしないね。。。


ダイエットサプリにも手を出して、経済的損失。
サプリが合わなくて体調崩して薬飲んで、寝るしか出来ない時間的、経済的損失。


もうやだ笑い泣き

これから寒くなって来たら冬服買わないと入るものがない笑い泣き


ほんと、損しかしないのね。
太ってることの価値があるのは芸人さんぐらいかしらね滝汗


あー健康診断で肝臓の数値も上がりまくってたな。


もう、やだぁぁぁしか出てこないわチーン


そして、またまた健康診断の時期になったので、間違いなくドクターに怒られる笑い泣き


60キロ行くかいかないか辺りで止まってた体重が今少しずつ増えてて、悪夢が蘇る。


50キロを超えたとき、
「これぐらい増えてもすぐ落ちる」

55キロを超えたとき
「動けばいいのよ。大丈夫!」

60キロ超えかけて、焦ってちょっと落とした。

60キロ前後を行ったり来たり。

なぜか、「ここがMAXだわ。大丈夫。」になった。

61.7。。。。「これ、きっとすぐに70キロ超える。。。」←イマココ

50キロを超えたときのこと思い出して、何かやらなきゃ、痩せなきゃ!!
って焦り出した。

ひとまず、45キロを目標にしてたけど、目標になんてたどり着かないから「達成できる目標を立てるべき!」って言われて、55キロを目標にすることにしましたチーン


やばい!!と思ってた体重を目標にするのもなんか抵抗あるけど、55キロを切ったらまた目標を立て直して、って感じでやっていこうと思います笑い泣き




テーマ:
P(パーっと)T(楽しく)A(遊ぼう)の会

というには
まだまだ程遠いところにいますが、いつか、十数年後くらいにはそんな風になればいいのになっておもってるみけです。


そらちゃんが入学して6年がたちました。
今まで2回の実行委員(学校によっては運営委員、クラス委員と呼ぶのかな)をやりましたが。。。

ほとんど自分の気になる書類しか見ておらず、今回規約改定に動くという話を聞いて、それならやってもいいかなって引き受けた本部役員。

規約改定に伴い、現行の規約ってなんだろうって見てみた結果。


下矢印下矢印下矢印

そもそも現状この規約に乗っ取ってないやんアセアセって気がつきましたびっくり

さらに。。。
PTAで加入している保険(PTA会員が入ってる保険)の適応やらよく読んでると、結構な広範囲で対象になってて、これみんな知ってるんえー??ってなりました。


怪我なく、事故なく楽しく行事に参加することに越したことはないけど、万が一怪我した時とかこ書類読んでなかったら普通に病院行って帰ってきてあーしんどっチーン
って終わってしまいそう。。。


今までに請求した人がいるのかどうかも知らないし、大きな怪我をしましたって言うのも聞いたことないけど、そもそもこの保険の対象に自分が入ってるって知ってるもんなんやろか滝汗と、入学から6年経って初めて思ったのです。
みけは6年目にして気がついたのでwww


昨日調べててよくわからなかったのが慶弔費ゲッソリ
会員の父母がなくなった時3000円と理解してしまうような表。(真意はわかりませんが。。。)

会員=保護者    ????

ってことは、うちのじーちゃん(義父)死んだの3年前。
ん???もしや対象だったんじゃないの??

ん〜よくわからん。

ちゃんと理解できてないので、また調べてみますが。。。

ひとまず、うちのじーちゃんに関しては時効だな笑い泣き


そもそも、誰が死んだとか、誰が結婚したとか知らんがな真顔
申請用紙的なものも見当たらんし。。。

言うたもん勝ちってことなのか???


ほんまよーわからん。


ちなみに結婚に関しては、教職員が結婚した時のみで、さらに再婚は対象外びっくり

笑笑笑い泣き

結婚しますって言う話があったとして、「私再婚なんです!」ってわざわざ言う教職員いてんのか!?笑い泣き

えっ?誰が確認するん??

このご時世晩婚もあれば若い再婚も普通にあり得るし、教職員なんて入れ替わり立ち代り。。。

誰が判断するねんwww

戸籍謄本提出とかしかできないんじゃね??


ザ・個人情報
誰が管理するねんアセアセアセアセ笑い泣き

なんか色々突っ込みどころある規約に笑いがこみ上げてきますねニヒヒ


規約の適正化、見直し、そして楽しく参加できるPTAになるようなればいいのにな。。。

と希望をいだきながら後半年頑張ろう!!口笛


ちなみに、みけはPTA大好きってわけではないのであしからず。

むしろ去年まで役員なんて〇〇!(←自主規制滝汗)
なーんて思ってましたw

今でもなくなればいいのにって思う気持ちはありますが、残念ながらなくすのも一苦労いる上に、その苦労の上にできるのが子どもたちにデメリットにしかならないので、やればいいんでしょ!やったらいいんでしょ!って思いでやっております滝汗

やったらやったで楽しい面もあるんですけどね〜
なかなか伝わらない辛いところですえー


ってきっと今までの役員さんも思ってただろうなw

本部役員も保護者の1人!
役員の敷居は高くないです
(うちの学校に関しては特に照れ)


テーマ:
昨日のPTA行事の準備の後帰ってから久しぶりにきつめの偏頭痛の発作到来。

ツラァ(−_−;)って思いながらも普通に頭痛薬飲んで食べれるうちにと思ってもらった弁当食べけど。。。

2時間後くらいにこれあかんやつやわって気がついて偏頭痛用の薬飲んだけど時すでに遅し状態で、寝れないし暑いしエアコンつけたら寒いし「どうしたらいいのぉ」状態で。。。

うなされながらも眠ったら超現実的な夢を見てまた起きてっていうのを30分単位ぐらいで繰り返し。。。


しまいには「もうあかん!!」ってトイレに駆け込みゲロー

必死に洗面所に行くと出かけてた旦那とかいくんが帰ってて、おかえりも言えずに洗面所でゲロー


立ってるのも辛くてそのまま洗面所にダウン。

かいくんが「しんどいの?」「どうしたん?」って声をかけてくれるものの頷くしかできずえーん

やっとの思いで立ち上がり寝室に行こうとしたら旦那から「しんどいんか?」って言われてイラッショボーン
これでしんどなかったらなんやねん!って思いつつ寝室へ。


マジ辛い。って思いながら全身痛いし、胃が空っぽになって地味にお腹すくし、気持ち悪いし食べれんし「これまじあかんやつ・・・久しぶりに来た」って思いながらベットに転がってもう一回薬飲もうかどうしようか。。。ってもう自分のことしか考えられない状態。

偏頭痛の発作的なものが起こると光も音も匂いもダメで嘔吐、腹痛、下痢って全部の機能がストップする状態。

予想では20時ごろには治ってるはずって思ってたけど20時を過ぎても良くならず。。。


頑張ったら立てるのかな?って思うけど頑張る気力もなくて、きっと頭なんて痛くない!って暗示にかけようと思っても痛いものは痛くて。。。

ラインも電話もほっちっち。


22時ごろに再服薬。。。


旦那も寝室に来たので「ご飯どうした?」って聞いたら『つくったたわ!』って言われてイラえーん
いやいや、365日中1日だけの話でなんでやったった感出されなあかんのん?ってめちゃモヤモヤ。。。

作れるなら作っとるわ!ムキー
って言いたいところやけど全身痛くてベッドに横になってるのも辛いからモヤモヤの持ち越し。。。


なんで普通に「作ったよー」って言えんかな??えーん


なんかこの人って他人を思いやる気持ちを持ち合わせてないんじゃないかとほんまに思う。。。

なのに外面はいいからね。

昨日の準備中にも旦那の知り合いに会って、ミケの旦那が彼だと判明すると「優しいやろー?」「怒ることないやろー?」って。。。

むしろ怒ることしかないですけど??

怒ってないときはうちら家族が関わってないときちゃいますかー??ってなったわえー


昔はもうちょっといい人やったきがするけどえーんショボーン


でも自分がやられたからって同じ土台には乗らないようにしないとなって考えてました。

旦那がしんどいときミケどうしてるかな?って。。。


言葉って大事よね。
みけいっつも旦那の言葉尻に引っかかる。


いつでも何かしてくれた時って「やってあげた」感満載で言われるのがカチンとくる。

いや、お前他人じゃねーからな!お前の子どものことだろうがムキーお前の家族のことだろうがムキーってほんまに思うわ。。。


それでもやってくれた時には「ありがとう」の言葉は伝えようと思って伝えてます。

「ありがとう」なんて言われたことないけどなえー


朝起きてもまだしんどくて、父親に会社まで送ってもらいましたガーン

電車やらバスに乗る気力と体力がなさ過ぎてえーん

駅の階段のぼれる自信がなかったアセアセ


昼には少し食べられるようになってえづきながらも吐くこともなかったのでずいぶん回復したな。。。って。


あ、一応昼には旦那から「生きてるか?」ってラインが来てたな照れ
よかったよかった。。。。
ミケのことには興味ないと思ってたよw


このえづきと吐き気がつわりならどんなにいいことか。。。。って何度も思っては想像妊娠かよ!って自分で突っ込んでしまったのもちょっと笑える口笛

テーマ:

最近アメブロ占いを見すぎてやばいです。


今日に関しては『びっくりすることも』に対して思い当たる節がめちゃくちゃありそうで。。。

さらにそれが『未来への布石』だと思うとゲロー

将来的に何も関わって欲しくね〜って感じです。


昨日地元の地蔵盆祭りにひょっこりはんてきな勢いで行って来ました。

まぁ、地元というだけあって色んな方々のお顔を拝見したんですよね。


公園でやってたんですが、公園の入り口でいきなり5匹の犬のおばちゃん(この方めちゃ嫌いなのショボーン出会いから最悪で。。。過去記事はこちら)

しかも坂道にスカートでしゃがんでるもんだからそこから公園に入ろうとする人は確実におばちゃんのパンツ見ないと入れないわけで。。。
マジで見たくないえーんえーんえーん

パンツ丸見えとかやめろヤァムキー
でも声もかけたくないのでいいません。。。

気持ち的にはあーぁショボーンって状態。


さらに、もう終わりまじかに行ったので屋台も終いかけ。

3発50円の射的をして、「落としたら賞品・落とせなくてもうまい棒1本」って書いてあったけどうまい棒は貰えずガーン


かいくんに聞いたら要らないっていうからもういっか。。。って退散。


そこで振り向くとお知り合いの方が子どもちゃん達連れて夫婦で来てるのを発見。

一瞬どこの誰だっけ?ってなりつつ、頭フル回転で思い出してる最中にお腹が大きい事に気がついたおねがい


それと同時にドーーーーンゲッソリってハルカカナタへメンタル落ち込みましたガーン


いや、おめでたい事なんですキョロキョロ
わかってます照れ

ただ、4人目か5人目かの妊娠。。。
羨ましかっただけですショボーン

うわぁいいなぁラブって思った瞬間自分に当てはめて『自分は・・・』ってなってしまっただけです。。。


家を出る前からかいくんにイライラしてたのでメンタル低めだったのが、パンツ、赤ちゃんと徐々に落ち込み、這い上がれないほどの衝撃。。。


無料で配られる花火は親がいないと渡せないって言ってるけど、結局親が一緒にいても見てないから一緒で。。。

地面に並べた花火に火つけまくって炎上してるの見てまたまたあーぁってなっちゃって。。。


家に帰るとそらちゃんとかいくんのバトルでイライラムキー


かけれる言葉がなさすぎて

「もう喋らないで!!お通夜みたいにご飯食べて!!」
っていうしかなくて、そしたら

『お通夜みんな喋ってるしな』
って言われてムカッとして

ばーちゃんが地蔵盆でもらったジュースかいくんがコップに注ぐ音にもイライラムキー

キッって睨んだら
『どうやって入れろっちゅーねん!』
って突っ込まれてまたまたムカッムキー

イライラ収まらずソフバに行ってた旦那にヘルプ出したら電話では
『ひとまず帰るわ』って行ったのに帰って来た瞬間『なんやねん!ムキー今日は遅くなるっていうてるやろうがムキー』って言われてまたまたイライライライラえーん

毎週日付が変わるかどうかって時まで行ってるねんから1日ぐらい帰って来てくれてもええんちゃうのん?って思うけど、ソフバ優先の旦那にはわかって貰えない。。。


誰にも関わって欲しくなくて、何が自分でもそんなに気にくわないのかわからずしんどくて、ひとまず凶器満載のキッチンには行ったらあかん気がしたので寝室に避難しました。。。


人間って弱いな。って思ったわショボーン


ひとまず今日はちょっとマシなので今からPTA行事の準備に行ってきますショボーン

メンタル這い上げていかないとイライラで潰れてしまいそうニヒヒ


テーマ:
こんにちわ☆(*'ω'*)

みなさまお盆休みは堪能しておりますでしょうか❓

はたまたお盆休みなんてあるかいな‼︎
って感じでしょうか❓

2年前まではみけは後者でした。
お盆休みのうちの土曜日を休みにしてもらい土日でお墓まいりに行く感じでした。

時には、休みが取れなくてお墓まいりにすらいけないような時もあったような、なかったような。。。


2年以上使っているスマホに写真のデータやビデオのデータが入りすぎてデータ量が足りなくなって来てるのでPCに移すために要らないデータの整理をしていたのですが…

そこに3年くらい前のシフト表があったので見てみると、まぁ見事に盆の休みは全て相方に当てはまり、必然的にみけは出勤。
(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)

3年前と言えばあの恐怖の時期なので。。。多分あえて休んでもらったんだと思いますけどね。。。

職員の少ない時に何かあっては困りますしね。病院もあいていない時期ですし…



そんな時代もあったなと思いつつ今年は盆休みしっかりお墓まいりにいかせてもらいました(*'ω'*)

その話はまた後日アップ出来たらしますね☆


今日から仕事だというのに昨日の夜中はそらちゃんと女子トークが止まらず4時くらいまでしゃべりまくり。。。

仕事中ウトウトウトウト💤
やばかった(−_−;)


そらちゃんと女子トークができる日が来るなんてブログを始めた頃には思いもしなかったな♡

でも次の日仕事の時はやめとこw

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス