小田急快速電車内で起こった無差別負傷事件について | mai-Blog

mai-Blog

その日、思ったことや
感じたことを日記にしていきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

小田急線快速電車内で起こった、無差別負傷事件


事件に合われた方被害に合われた方は、とても怖い思いをされたこと、電車に乗れない恐怖になられたり、フラッシュバックなど、PTSD後遺症になられたりされた方沢山いると思います。。


容疑者動機が、幸せそうな女性をみると、殺したくなる。誰でも良かった。人を沢山殺して見たかった。というもの。


全く理解できませんね。


容疑者には、自分が幸せに暮らせなかった辛い過去が背景として残っているのかもしれない。


だからといって、何をしていいのか。それは違いますよね。人に危害を加えたらいけない、だからといって自害してもだめ。


精神科に通うべきでしたね、このような人は。


正常な判断を下せるほどの精神状態や判断能力が低下していた訳ですから。


本当にこのような何の罪もない人たちが事件に合われることだけは説に無くなってほしいと願います。


でも、たしか、亡くなった方は居なかったとのこと。


命あるだけでも、わたしは、ホッとしました。


あとは、メンタル面のサポートをきちんとしてほしいですね。


また明るく生活できるといいですね。


何もできない私ですが、被害に合われた方が1日も早く元気になられることを、心から応援します☆☆


容疑者には、もう世の中に出てきてほしくないですね。