咲きましたよ | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

母の日に送ってもらった牡丹が咲きました

綺麗なので玄関前に置いています。

   

 

     

 

 

 

送ってもらった時は蕾だったので

家の中にしばらく咲くまで置いていました。

(これは6日目くらいですね)

 

 

 

お花が咲きましたね~

 (全体の姿)

 

 

満開になったので外に出してみようと・・・

 (かなり大きな花ですね)


だけど・・

温室育ちだったのでしょうか

花が・・・

 

       

 

 

玄関の日の当たる場所に半日くらい

置いてたのですが気が付いたら

花が Σ(・□・;)すっかり

しおれていました・・・

慌てて室内に入れましたね。

受け皿を下に置いてお水を何回も

入れ替えて様子を見てました。

夕方頃にはしぼんでた花は開いて

少しずつ元気を取り戻しましたね。

 

 

 

このように元気になりました。

家の中でせっせとお世話をしたら

元通りにはなってるみたいですね。

一番うえの花の花びらの一部が

変になっていましたので少し取り除き

ました。

外からは見えないですね。

 よかったわ❣️


    

 

 

 

発表会が決まりました

10月か11月頃ですが会場の都合で

まだわかりません。

曲がこれになるかな?

 

 

「見上げてごらん夜の星を」

いい曲ですね~

 

 

   

 

「少年時代」

これもいい曲

少しメロディがわからない所や

繰り返しの所があるので歌や

曲をYouTubeで何回も聴いています。

いつもYouTubeさんにはお世話に

なってますね。

 

 

 

     

 

 

後は練習あるのみですね~。

 


   みやざき

 

 

 

数日前に行って来ました

いろんなおかずが少しづつ可愛い器に

入っています。

その日によってメニューが変わります。

久しぶりだったので美味しかったですね。

 

2日前頃にめまいがしてクラクラ、以前

飲んでためまいの薬を飲んだら治りました。

 

爆弾低気圧が通過したからとか言ってました

けど、どうもそうみたいな気がします。

最近は大雨になったり強風だったり暑い

かと思うと寒くなったりで、体調も

イマイチですよね。