今日はクリスマスですね・・書 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

フォトショップではがき作成です。

天使に赤い服を着せ帽子をかぶせたり、

ろうそくを持たせて、木をクリスマス風に

加工したりしています。

 

 

 

「ろうそく」をアニメにしました。

画像を4枚重ねています。

炎がゆれてるようにね。

 

今日はクリスマスですね。

イブは家でいい子にしていました

今日あたりお出かけするかな・・

 

またまた食べ物やお菓子ばかりですが。

 

 

さんばしやの「さんばしやドック」

 

 

 

「ポテサラドック」

ポテサラダが美味しくていつも買って来ます。

 

 

   

 

 

アインちゃんもお空の上で元気にしてるかな?

 

 

 

 

またもや! 北海道の毛蟹です。

今回は、「大きく肉厚の毛蟹とイクラ」を送って

頂きました。

イクラはまだ冷凍庫です。

お正月に食べようかな。

 

 

 

「むすびのむさし」のお弁当

 

 

 

安芸むすび(たぶんね)

「花篭むすび」ってのが無くなってたとか。

値段も高くなってる・・・

 

 

 

宮島口にある「上野のあなご飯」

広島駅で買って来てくれました。

 

 

 

 

おいしいので一度食べてみて下さいね。

広島駅でも売っています。

広島駅では販売する時間が決まってます。

時間外はないかもね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子がいっぱいです。

 

 

 

 

今回頑張って書道を書きました。

 

 

 

楷書

 「鶴寿千歳」

(鶴は千年の歳を重ねる。

人の長寿に言う)

 


 

行書

 

 

 

草書

 

 

 

隷書

 

 

 

実用書

 

 

 

かな

 「み吉野の山かき曇り雪ふれば

ふもとのさとはうちしぐれつつ」

(新古今集)

 


 

ペン

 

まだ小作品が書けてないのですが

今回はこれだけ月例に提出しました。