久しぶりの食事会でした・・書 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

「ヒルトン広島」

2022年10月22日オープン

原爆ドームの近くらしいですね

(写真はYahoo!から頂きました)

 

3年ぶりになるかしらね~。

コロナ禍で遠で皆んなと会って食事したり

するのは控えていました。

娘とは時々食事には行ってましたけどね。


久しぶりに広島までお出かけです・・。

広島駅は工事中ですごい事になっておりました。

 

広島駅ビル 路面電車が2階へ乗り入れ!

2025年春開業予定!

 

(3年後に完成して綺麗になるとか・・。
電車が2階へ乗り入れとはどんなになるのかね)
 

昼食は「ヒルトン広島」です。

ここは新しく出来たホテルで楽しみでした。

場所がよくわからないので広島駅からタクシー

で行くことにしました。

 


 

 おお〜!  新しいっていいですね。

 


 

お花がずらりと並んで(これは一部です)

綺麗でしたね。

 

 


『泉水』で

 和食・懐石料理です

 


 

 前菜



 

 いろいろ説明されてたけど・・

覚えられないですね。

 


 

フルーツ&アイス


久しぶりで皆と会えたので、おしゃべりして

あっと言う間でしたね。

 


お土産も頂きました❣️

 

 


「N.Y.キャラメルサンド」

(東京みやげです)

なかなか買えないそうですよ。

甘くて美味しかったですね。

(^O^☆♪



 

「中之島ラスク」

 (大阪みやげです)


先生とパソコン仲間とは(2年ぶりかな)

久しぶりなので話も進み楽しい時間を

過ごしましたね。

 

 

 

 

 

 

今月も書道を頑張りました。


「木葉動秋聲」

(木の葉は風に吹かれて秋の声を響かせる)

 

 


 

楷書

 

 

 

行書

 

 

 

草書

 

 

 

隷書

 

 

 

かな

「ひさびさに わがかえりきて

    ふるさとの あきのあらしに

           あいにけるかも」

              (古泉千樫)

 

 

 

実用書

 

 

 

ペン習字

 

毎月これだけ書いています。

家で書けばいいんですが、なかなか出来ません

「継続は力なり」

その通りだと思いますね。

上手ではないのですが始めた頃よりはね〜

少しは書けるようになりましたよ。

年数はかなり経ってるんですけどねえ。