やれやれ~です。 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

アサギリソウ

ちょっと珍しい多年草です。

行きつけの美容院にありました。

 

花よりも草姿や風情を楽しむ植物みたいです。

夏にヨモギに似た小さな花を咲かせる

そうです。

(花も見てみたいけど)

 

 

 

コキア(ほうき草)

だそうです。

これも珍しいですね。

整体に行く途中に見つけました。

写真写りが悪いので

 

 

このように植えてあると見事ですね。

(写真はお借りしました)

 

 

 

さてさてやっと終わりましたよ。

やれやれです。

 

 

オカリナ発表会

先生たちの演奏です。

 

コロナ禍での発表会でしたが

無事に終わりました。

 

カラオケの発表会は慣れてますが

オカリナの発表会は初めてでした。

間違えたり、転んだりしなかった

ので、まあいいかな。

 

 

 

第1回目の出場記念ですね。

 


 

私達は2曲

「旅愁」と「故郷の人々」でした。

 先生とあと一人が吹奏楽をやってた人が

いてハモリを入れてくれたので初めて

にしてはいい感じだったかな。


他の皆さんは演奏とてもお上手でいい曲を

演奏されてましたよ。

あれもいいな、これもいいなと思いました。

これからもオカリナ頑張ります~。

 

 

 

さざんかが咲き始めました。

 

 

 

椿と間違えてましたね、

さざんかだと思います。

蕾がたくさん付いてますね。

 

 

 

まだハイビスカスが咲きそうですよ。