秋ですね~とってもいい季節になりました。 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

 

 

昨日の空です。

雲一つない❣

昔は、こんな日が多かったように思いますけど。

最近は急に大雨が降ったり、猛暑が続いたり

熱中症って言葉も聞いたことが無いような。

かなり昔の事ですかね~。

(;一_一)

 

  芸術の秋

(そんな立派なものでもないけど)

 

 

 

オカリナ発表会が決まりました。

11月です。

かなり簡単な譜面に先生がして下さいました。

 

「旅愁」「故郷の人々」

 

3人で演奏します、先生も入って下さるかも。

下の音を新しく入った若い人が吹いてくれます。

この人は、昔、吹奏楽をされてたらしく

すいすいと吹かれますね。

ハモリになって、いい感じですよ。

私達は上の音を何とかね~。

吹くだけでなく、見た目も美しくしないとね。

さらに立ち姿もね。

先生が「立って演奏するので高い譜面台で練習

してみてね。」と。

 

えっ!高い譜面台ないよね、考えてみると

娘が若い時にフルート吹いてたけど、あれでもと

思ってラインしました。

「持ってるよ、ちょっと古いけど」

「いいですよ、よかったわ」

早速送ってくれました。

 

 

 

 

いいじゃん、いいじゃん❣

 

 

      


 

 

食欲の秋

(前から食べに行きたかった焼肉)

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~。

でも前はいろいろ頼んでましたが

歳を取ると食べれませんね。

お腹一杯です、もう少しお肉食べたかったけど

腹八分ですね。

 

 

 

いつものお菓子屋さんで美味しそうなのを。

 

 

「スポーツの秋」や「旅行の秋」は

もう少し我慢かな。

 

追伸

譜面を入れるファイルですが

何の気無しに買って来て「ヱッ」

って思いました。

中が半透明だったんですね。

見えにくいので、また買いに行こうと

思いましたが、あれこれ考えて、中を最初と

最後だけ残して全部カットしました。

それで透明なのをセロテープやピンで止めて

完成です、なんとか見れますね。

100円ショップなので、またクリアファイル

を買いに行ってもよかったのですが、暇人な

ものですからなんとかやってみました。

そこら中ビニールの破片が飛び散ってまし

たけど。

調べてみると半透明と透明なのがあるんですね。

今までこんなことがなかったものですから。

気を付けようと思いました。