新ドライバー着々… | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

6月最終日は六大学若手フェニックスメンバーの祝ゴルフ。

 

OUT:△△△ +3+4₊3 △-△:51(パット17)

IN:₊3△- □△□ △--:46(14)/97(31)

 

実はラウンド前から腕がプルプルw

昨日ゴルフショップに行ってスイングをいろいろ見てもらってきました。

新ドライバー購入に向けて何がいいのかチェックに行ってきたわけですが、シャフトを何度も交換してもらいつついろんなドライバーを試したもんだからドライバーばかり50球以上打ってきたでしょうか。

だからだと思うけど昨夜から腕がプルプル、太もも内側も筋肉痛気味^^;

スピン数が5000以上になったり、ランが1ヤードなんて計測結果も出てましたw

結局70g台のXシャフトで先調子のものが良さそうということだったのですが、ショップに実物がなかったので7月20日の打ちっ放し練習場でのPINEの試打会に参加してくることになりました。

メーカーがたくさんのシャフトを持ってくるのでおそらくお目当てのものがあるだろうとのこと。

ショップにいたフィッターさんはTENSEIのものが良さそうということでしたが、そのフィッターさんも試打会には来るそうですがメーカーの人がどれを勧めてくれるか黙って見てるとのことでした。

そんな風にまずはどのシャフトにするのか決めてから、いよいよどのメーカーのドライバーにするか決めることになりました。

どのメーカーにするにしても、ロースピンタイプのロフトは9度がいいかなということに…

で、MKとしてはお勧めシャフトがなくともとりあえず最新のドライバーのSシャフトのものをどれか貸してもらって、実戦ラウンドで試し打ちしてみたかったんだけど、合わないシャフトで打ってもダメと拒否されました^^;;

 

そんなことがあっての今日のラウンド、ドライバーがまったく当たりません^^;

梅雨明けを思わせる炎天下のラウンドで最後の最後にようやくいい当たりが出だしたけれど、自分の理想としている弾道よりボールがぜんぜん高く上がるし、これが新ドライバーだったらどんなにいい当たりするんだろうとすごく楽しい妄想をしながらのラウンドでしたw

ゴルフはクラブを新調する前のどんなの買おうかと考えているときが一番楽しいですね^^

 

7月20日に試打会、翌21日に再度ショップで見てもらって購入を決めるとして、8月後半には新ドライバーが届くでしょうか。

8月24日のラウンドはXXシャフトを使ってる人との久々のラウンドになるので、何か勉強になることがありそうな気もします。

9月6日のラウンドは司法修習同クラスのコンペがあるので、そこですごいショットを見せたいですね。

10月の六大学ゴルフでは新ドライバーをある程度使いこなした上で臨みたいところ。

最新ドライバーにXシャフトでどんなゴルフができるようになるか楽しみだわ…