2023年打ち納め | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

今年最後のゴルフはフェニックス。

 

OUT:△○- ₊3△△ △□-:44(パット12

IN:₊3-- □△△ ○△₊4:47(15)/91(27

 

突如スイング改造を思い立ったのが10月

腰の切り返しのタイミングを早くして今まで以上に下半身主導のスイングを目指すようになりました。

もともとヘッドスピードは50m/sくらいあるけど、新スイングだとさらにスピードが上がるのは確実のように思えます。

ただ早すぎてスイング中は自分の意思で体の動きを制御できませんww

というわけで練習してしっかりスイングを固めないといけないわけですが、ぶっつけ本番ばかりでまったくスイングが完成せず。
しかも今日は久しぶりの1か月弱ぶりのゴルフ、しかも今シーズン初の冬のゴルフで寒い中、ドライバーは半分くらいメチャクチャでした^^;;

それでも林の中から木の間を狙うショットはほぼ完璧、アプローチなかなか良し、パットもほぼ完璧という感じでまあまあ納得のゴルフになりました。

 

これで今年のラウンドは終了。

年末までに年間データをアップしておきたいと思います。

 

来年はさすがに新しいクラブを購入するかな。

そしたら練習に行くようになるかも。

今年は80台を数回しか出せませんでしたが、また80台前半を出したいですね。

「シングル目指します!」なんて言ってみたいw