スイング改造チャレンジw | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

数日前にテレビだったかYouTubeだったか、腰を早く切る(回す)とドライバーの飛距離が15ヤードくらい軽く伸びると話してるドラコンのプロか何かの話を聞いて、自宅でイメージトレーニングしてると確かにスイングが早くなるような気がしたので、今日のフェニックス祝ゴルフはスイング改造の練習ラウンドということにしましたw

打ちっ放しで練習するわけではなくラウンドでのぶっつけ本番^^;;

 

OUT:₊5△- ₊3△- --₊3:49(パット20)

IN:△-₊3 -□₊3 □△□:50(14)/99(34)

 

ダンロップ・フェニックスを控えてかなりグリーンが早くなってました^^;;

3パット3回に4パット1回…

パットもいまいちでしたが、ぶっつけ本番のドライバーは散々でした^^;;;

バックスイング中のまだトップに来る前にさっさと腰を回転して切り返し、確かに下半身から振れてるので確実にスイングスピードは上がってると思うのですが、スイングが早くなりすぎていろいろと調整とか考えてる暇がまったくなく、それでいてヘッドが遅れてきて開いたまま当たってボールが右に飛んで行きますw

持ち球をドローボールに変えた影響かどスライスするわけではなく右にまっすぐ飛んではいくのですが、林に入るしどう修正しようかといろいろ考えるものの今度は引っかけて左の林に入ったり、スイング改造チャレンジ1日目はまったく飛距離アップの可能性を実感することはできませんでしたww

素振りはかなりいい感じで振れてる気がしますが、ボールを打ってのスーパーショットとはいきませんでした。

1球くらい可能性を感じさせるスーパーショットが出て欲しかったのですが^^;

ドライバーとパットはお話にならない1日でしたが、セカンドに寄せはまずまずでギリギリ100は叩かない最低限のゴルフはできた感じ。

新スイングの可能性をまだ実感はできていませんが大いなる可能性は間違いなくあると思えているので、とりあえず年内のラウンドは試行錯誤を続けてみますw