六大学ゴルフは中止 | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

六大学ゴルフは大雨のため中止。
春・秋の年2回開催で今回が第74回大会でしたが、雨での中止は初めてということでした。

こういうときの幹事は大変ですよね^^;

今回の幹事校は明治大学、自分の番でなくて助かりましたw

 

70名弱の参加者のうち半数くらいがゴルフ場には駆けつけてくれ、さらにその中から早稲田・東大・明治が各1組ずつ雨の中ラウンドすることに。
早稲田もラウンドするという人がMK以外3人になったので、練習ラウンドということでお付き合いすることになりました…

 

IN:△₊4- □₊3₊4 □△₊3:56(パット17)

OUT:△₊3□ □△₊4 △□□:55(17)/111(34)

 

MKのスイングは雨の中だとどうしてもグリップが滑ってしまって、右手からクラブがすっぽ抜けそうになったり、ぜんぜん普通にスイングができなくなります。

今日は雨の中のゴルフをどう克服するのかをテーマに1日練習してきました。

ドライバーは少し短めに握ってボールをちょい右に置いてコンパクトにスイングしたのが3回いい感じでしたが、こんなのがいいのかいまいちわからず。

リコーカップに向けて調整中のラフはボールがきれいに抜けてくれません。

それに比べてグリーン周りのラフはボールが出ないのかなと思ってちょっと強めに打ったら思いっきり飛んでいくし、もうわけがわからないラウンドでした^^;;

一緒に回った先輩方は雨の中でも力強くスイングできる人、いつもどおりひょうひょうとラウンドしていたり、バンカーも含めて直ドラを使いこなしていたりとなかなか感心することも多かったです。

 

今年はいよいよこれで夏のゴルフが終了ですかね。

気持ちいいゴルフシーズンはそう長くないでしょうが、まあ楽しくラウンドできればOKですw

今年もあと5ラウンドくらいかと思いますが、85くらいは出しておきたいです^^;