KISU Mate 6月12日号『外側鱚探し!』 | 一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

春夏秋冬・・・浜・堤防・磯と、白鱚釣りを愉しんでいる投げ釣り自由形。

昨日は、中々出かける事が出来ずにいた、外側鱚探しに。



久しぶりに投げ釣り自由形の仲間達と一緒に、これからの鱚探しでの活動拠点になる数箇所巡り。



スタートは


予想に反して、少しご機嫌ナナメ⤵️

激流れ&激ゴミ&激🐡⤵️



何とか2本。



海況を見ながら南下🚙






比較的にご機嫌の良さそうな浜。


仲間達と広範囲に探して見ます。


4.5色付近にある深いヨブでの待ち釣りでポツリポツリ。

しかし、サイズが小さく、アタリも微弱⤵️



ただ、鱚の魚体の綺麗さには⤴️



潮位も下がり転進先に悩みましたが、此処も見ておこうと




久しぶりの磯場。

広範に海藻帯が拡がっていて、沖目狙い。

5.5色付近で微かなアタリ。


やはり、サイズが・・・



上がり間際にkazuさんが・・・👏

お見事です👏


そろそろランチをしながら作戦会議の時間帯。

近場でとも思いましたが、久しぶりに愛想の良い女店員さんにお逢いしたいなぁ〜と北上。


しかし、お目当ての麺や住吉さんは閉店(泣)

残念😢


近くの麺屋さんで


モヤシ麺🍜

あんタップリのモヤシ・・・中々麺に辿り着けませんでした笑笑。



その後、少し北上。




此処もサイズが・・・



最後は




毎回アタリは入りますが、距離が遠い。

暫く愉しみ、上がりに


私は、全く駄目でしたが、38さんが2本👍



ヘロヘロになった所で本日は終了☑️




全体的に鱚のサイズが小ぶりで、ザ・キスらしいシャープなアタリは・・・


しかし、久しぶりの仲間達との鱚探しは十分愉しむ事が出来ました。

また次回⤴️


今回の私の遊び相手は!



次回を愉しみにさせてくれた良い奴達です👍


38さん、Kazuさん、お疲れさまでしたー♪

次回も愉しみにしております😊