KISU Mate 3月25日号『思いつき!』 | 一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

一鱚一友 『シロギスの投げ釣り自由形』

春夏秋冬・・・浜・堤防・磯と、白鱚釣りを愉しんでいる投げ釣り自由形。

今日の埼玉県は、間もなく雨が降り出します☔、間もなく雨が上がります☂️の通知が引っ切りなしに・・・


それでも、春を感じられます☘️



ぼ・・・っとしているのもなぁ〜と思っていると

💡💡💡


自作仕掛け巻きのカスタム化。

センターホールの穴加工を入れて見ようかと!






穴切り用のビット探しに訪れたHS、種類豊富で迷いましたが、コレで行ってみようと。



素材も柔らかく、簡単に仕上げられると思いましたが、これがまた難しい😓😓😓




ビットを正確に入れる事が出来ずにセンターからずれてしまいます(泣)


何個か失敗を繰り返し、した穴を入れる事で、ビットを誘導する事に。




やり始めると止まりません笑笑。


今日はこのくらいにしておきます👍

次回作は、パーツの段階で穴あけを済ませてから組み立てる事に。


何事も、習うより慣れろ・・・でしょうか。