皆さんお久しぶりです。
というより、何年ぶりでしょう?

お元気でしょうか?


「始まりは、
    終わりの始まり」だと
思うことが最近多いです。


ブログの時代は終わりかと、書くのを辞めました。(実際には忙しくなったのもありますが…。)

しかし、今でもブログを見に来てくれる人がいて、何だか昔の記事を一から読み直してくれる人もいて、成長過程が見れてとか、書いてあることがyoung?で新鮮とか、色んなこと言ってくれます。
↑まあ、良くも悪くもですね(笑)


自分自身も見返したりしてみてますが、
自分の気持ちを述べる唯一の場所だったのかもしれません。

最初は、
とーちゃんから、"継続は力なり"という、よくある言葉を言われ、それを守るために書いてました。
そのうち、誰もどうせ見てないだろ
と、
1日に💩が何回出た。とかまで書いてあって
まあ酷い内容ですね。

公的によろしくないこともあったので、
後から、消した記事もいくつかありますが。


その時は、必死に書いてるんですけどね
真剣に悩んで
今見るとなんだか自分で恥ずかしくなってしまうような記事が多いです。

ただ、同時に、人間だな
なんて感じます。


今も本当は、話したいこと
沢山あります
でもそれは今話すことではないと思います。


悔しくて泣くよりも、
嫌になって泣きたくなることが増えました
レースに関わらず、
理不尽な世界で
絶対に勝つこと
負けたまま終わらせない
と過ごしてきて、
戦ってきたことが懐かしく感じます。

人は弱いから強くなれるんだなと
学んだ気がします。

強くなりすぎたら、何とも思わなくなってしまうかもしれません。

色んな考え方がありますので、
大人になった
賢くなった
必死さがなくなった
世界が上がれば力のある人もいて抵抗が出来ない
どうしようもならないこともある

とか

まあどう捉えるかですよね。


痛い目にも何度もあってますが、
バカな自分で良かったと思うことも多いです
痛みも倍ですが、喜びも倍でした



私は今戦っているので、何も言いません

負けてるやつがなに言っても、言い訳にしかならないですしね 苦笑


せっかく生きてて、あまり出来ない経験をさせてもらっているので、言えないこともありますが、思ったことは、ふにゃ~っとそらせながらでも、遠回しに現せられたらと思います。


あと、コメントなどでの悪口は嫌ですね
↑これ言う必要あるのかって?
まあ無いですけど、
潰されれば潰されるほど強くなるタイプなので言ってもらって構わないですが、
人それぞれ、色んなことと向き合って過ごしてるので、私は人が笑顔で過ごしてくれたら嬉しいですし、少しでも人に勇気を与えられたら嬉しいです。

まだまだそんな逸材にはなれていませんが、
人を消しおとして、自分が上がろうなんていう考えはありません

負けたら、どんな理由があろうと、
成長する必要があります
ただそれだけです。

昔、変なコメントを見つけましたので、
今でも記憶として残ってるから
言っておきますね。


人間は悪いことにばかり目がいって、
反応しますが、
良いことも沢山あるのに
見落としてしまって
もったいないなって思います。

レーシングドライバーとしてだけでなく、
一人の人として、この場を使用していましたが、

最近のレーシングドライバーは、
普通だよね
なんか個性がなくて
なんて声も聞きますが、

見てくれてる人の型にはまっても、それまでで
型から外れた瞬間に、うわ~!!ってごちゃごちゃ~ってなるので、
的に当てようとしちゃいますよね(笑)



でも人は、人に支えられて生きていけてます


なので、感謝の気持ちを込めながら、
またこうやって自分の身の周りの事を
伝えられたらなと思います。


最初に言いましたが、

"始まりは、終わりの始まり"
に感じると。


でも、なぜか、
終わりは、終わり。
または、
普通にある、
終わりは始まり(笑)

ポジティブなのか、開き直りなのか
それも捉え方でしょうか?(笑)

終わった途端に、なぜか好調になる人も居ますが、それじゃあ遅いときもありますね

何かが懸かってる時に発揮できる者でないと。





私は、毎日が新しいスタートだと思ってしまうタイプです



まだまだこれからですね!



長々とここまで見てくれた皆様ありがとうございました!