12月と1月は、クリスマスに忘年会、お正月、新年会と様々なイベントがあったかと思いますが、


一番はやはり、”成人式” かなと思います!




何だかあっという間すぎて信じられませんが、
成人式を終え、「私も大人か」と、
うっすらと実感がわいてきているような感じです。


まだまだ浅い人生ですが振り返ると、14歳くらいから
バタバタの毎日で今日まで過ごして来たなと感じます。


正直、“産んでくれてありがとう”というのは
浮かんでこなかったです。


だけど、生まれてきて良かったとは強く感じています。

今、こんなにも沢山の人に感謝をして生きていけてるなんて本当に幸せで幸せで、沢山の人に温かく見守ってもらえてやりたいことやれて、皆にありがとうと強く思っています。

人それぞれ与えられた環境は違うと思いますが、
何でも気合いと根性みたいなとーちゃんに育てられ、
教えられたのは、「嘘はつくな、約束は守れ、人は大切にしろ、裏切るな。」このくらいです。

「勉強は好きにしろ、ただ何でもいいから一番になろうぜ」

「学校も行きたくなければ行かなくていい
お前の人生なんだから、後悔しても俺には関係ねえ」

当時、そうやって言われました。

自由に何でもさせてくれました。

言ってること、理解できない人も沢山いると思いますし、色々な意見はあると思います。

だけど、そのお陰で、自分の道は自分で切り開くということを学んだ気がします。

怠れば植物や食物と同じく人間だって腐りますし、
努力次第ではどうにでも出来る可能性があるということを経験しました。


誰かが作ってくれた道は、楽すぎて恵まれ過ぎて
感謝の気持ちが持てず、そのせいかどこか本気になれず、中途半端にしてしまうような、そんな感覚があった気がします。

自由っていうのは、一見楽そうに感じますが、
本当は厳しいんだなと思いました。


自由=甘やかす
ではなく、
自由=自分で責任をもつ

そんなように感じたからです。

助けてほしくても手をさし伸ばしてくれる人はいません。


自分でやっていると誰のせいにも出来ず、
どんなことも向き合わなくてはなりません。
失敗すれば痛みも負担も大きいです。
色々なことを考えるようになり、怖くなるときもあります。

ただ、それでもやってこれたのは、
誰に作られた道ではなく、自分で切り開きたいと思えたことだったからです。本気だからこそ、色んな想いを背負っていても頑張れました。

それが、車でした。

成功したときはこれ以上ないほどの喜びを感じ、
自信にもなります。
努力、挑戦、失敗、成功の繰り返しをしているうちに強くなれました。
そして、今応援してくれる人が居てくれてます。

家族と同じくらい、もしかしたら家族以上に?
大切な存在です。

なぜなら、元は親がいてくれたからこそ私がいます。
もちろん感謝してます。
ですが、今の私がいるのは皆様がいてくれたからです。
両親二人の力だけでは、やれることは限られてます。
多ければ多いほど力は大きくなります。
それは自然なことです。
そして、私は今、親の力だけでも自分の力だけでも出来ないことを皆様のお陰ですることが出来ています。

本当にお世話になっています。
なので両親が大切でないということではなく、
それほど支えてくれている皆様に助けられていて、
応援してもらっていることに感謝しているということです。


ここまでの人生、濃い時間を過ごせてこれたと思っています。


世の中綺麗なことだけじゃないので、
あくまでも理想ですが、自分にも他人にも嘘をつかなくていいように、筋が通ってる人間でありたいと思っています。

理想といえば理想ですが、目標と言えば目指す場所です。

夢はF1レーサーというのも、同じことです。

理想や目標、自分が目指す場所、
それを現実に近づけられるように努力していきます。



これからも皆様にお世話になります。
頑張るので、ずっと応援してくれると嬉しいです。













小山美姫