おとなのオモチャPart11 by院長 | 松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

最新の美容医療情報からスタッフルームの様子まで
院長とスタッフがこっそり教えます。

こんにちは、院長の松林です。

 

一昨日から3日間休診にして神戸で開催されている日本形成外科学会総会・学術集会に参加しています。

1人で診療しているとなかなか同業の医師と意見交換する機会がありませんので、このような学会は新しい情報を入れたり、知見を深めたり、業界の流れなどを知るのにとても役に立ちます。

しっかり勉強して今後の診療に生かしたいと思います。

 

ついでに久しぶりに実家の京都まで足を延ばして入院中の母の面会にも行ってきました。こっちがメインだったりもしますが、、、

 

さて、しばらく症例紹介が続いていましたので、今回はプライベートを。

私の趣味の一つがバイオリンなのですが、前回のPart10に続いて新しい弓を手に入れました。新しいと言いましても160年以上前に作られた代物です。でもこういうのは中古品とは言わないようですね。

前回の弓も大変気に入っているのですが、「良い弓が入った」と楽器屋さんから連絡があって見に行ったが最後、ほぼ即決してしまいました。

今の楽器(Part9)と凄く相性が良いのです。

 

Pierre Simon c.1860 Parisです。
 

 

フロッグ(毛箱)部分がべっ甲(ウミガメの甲羅)で作られていて金具部分はゴールドなんです。(これを金べっ甲と呼ぶようです)

一般的にはフロッグが黒檀という木材で、金具はシルバーのものが多いです。

フロッグに付く装飾貝は新しくしてもらいました!

ただ、べっ甲や象牙のフロッグはワシントン条約に引っかかるので今後はますます手に入りにくくなるそうです。。

 

以前は弓なんてどれも同じでしょ、なんて思っていましたが色々弾き比べてみると違いが分かってきました(ような気がするだけかもしれませんが😆)

 

今回のは柔らかいけれども力強い音色がするのです。前のは鋭いハッキリした感じなんです。

どちらも捨て難いので、下取りに出さずに持っておくことにしましたが👍

こんな棒切れがそんな値段するなんて、、、😲(円安のせいもありますが)

 

まぁ、練習しないことには宝の持ち腐れになってしまうので、最近は夜中になっても必ず毎日弾くようにしています。

この弓と楽器を広いホールで弾くのが今から楽しみです(^^♪

 

 

 

4月・5月の

グリーンハート松クリおすすめプラングリーンハート

 

 

 

レーザーフェイシャルは次のような方におすすめです

 ⚫︎そばかすやシミが気になる

 ⚫︎毛穴が目立ってきた

 ⚫︎顔のうぶ毛をなくしたい

 ⚫︎肌にハリがほしい

などなど

 

お肌のシミやそばかす、くすみの改善、毛穴の引き締め、脱毛、コラーゲンの生成促進による美肌効果も期待できますドキドキ

 

お肌にお悩みのある方は、ぜひお試しください気づき

 

 

 

 

ただ今豊胸モニター募集しています。

《 シリコンバック豊胸術 》

私が最も得意としていて症例数も多い(国内随一の6,300例超)施術の一つです。

20~30%OFFで受けることができます。(審査があります)
当院はワンドクターなので、カウンセリング、施術、アフターケアまで全て私が行いますので安心です。

 

 

<小顔特集>

リピーター様だけでなく

新規のお客様にも

とってもお得なイベントです昇天飛び出すハート

 

下記5つのメニューより2つ以上の組み合わせで、

20%OFFの料金でお受けできますOK

 

 

 

 

アートメイクモニター

image

すっぴんでも自信が持てる!

濡れても落ちないメイク
アートメイク

モニター募集【先着10名】

 

 

 

 

 

グリーンハート松クリ公式LINEより、カウンセリング等の予約ができますキラキラ

ぜひ、ご利用下さいスマホ

↓↓↓↓↓

 友だち追加数

 

 

 ベル松林景一美容クリニック天神ウェブサイト 

http://www.mk-clinic.com