【ブログネタ】何でもいい | message

message

思ったこと、感じたこと。
私の想い。
見た風景。
日々のこと。

初デートは何したい?ブログネタ:初デートは何したい? 参加中




初デート。
懐かしい響きですね(苦笑)
あーあ、早く新しく「初デート」したいよ(苦笑)
いや、誰でもってワケじゃないですけど。
好きな人じゃなきゃイヤだ。

そもそもデートの定義がよー分からんですよ。
私は男友達と思ってる人と、2人で出かけることになった時、それもデートだよ、と母に言われ、「え、そうなの?!」みたいな。
恋愛感情無くてもデートなんだろか。

まあ、普通に女友達と「今日は●●ちゃんとデート☆」とか言ったりしますが(笑)


普通に好きな人との初デートは、いきなり部屋お招き、とかじゃなければ何でもいいよ。
私的には、水族館とか好きだから、そういうアミューズメント系とか行きたい気持ちはあるけど、映画でもショッピングでも、カフェでまったりダベリだっていい。
その人と一緒に居ることが嬉しいし幸せだからさ。
初デートってことは、まだあんまり相手のことを知らない状況だったりするだろうから、沢山話したいような気がするなぁ。私も緊張しいだから、多分カチンコチンになってて、ぎこちないかもしんないけど(笑)でもいろいろ話してみたいなぁ。
そういう会話からも、相手の性格とか見えるしね。
どんなものが好きとか嫌いとかも知りたいし。


そいや、はるか前…地方在住の人と文通してたことがあって。
その人が横浜に引っ越してきたから会いませんか?という話になり、横浜を案内してくれるということで、当時まだ横浜行ったこと無かったんで、ウキウキと行ったら、急遽ディズニーランドに変更とか言われ、車に乗ってディズニーランドへ…私は横浜が見たかったのに!みたいな(笑)
そして、園内で手を繋がれ、ホーンテッドマンションで肩に手を回された時は流石に怖くて拒否りましたけど、手を繋ぐことを許してしまったから、ずーーっとそのあとも手を繋がれ…心底イヤでした…。しかも割と短気な人だったらしく、待つのがディフォルトなディズニーランドで待ち時間にイライラされ…(-.-;)

帰り、車で送ると言われたけど、危険を感じすぎたので、電車で帰った方が早いから、と逃げました(笑)

私はその人を「ただの文通友達(知り合い)」としか思ってなかったけど、その人は、顔も知らない私のことを彼女とでも思っていたんでしょうかね…。
なんかトラウマです(苦笑)
恋愛感情無く、長年の付き合いとかじゃない人以外の異性とは、なるべく2人で会わないようにしたいです(苦笑)

なんか…本当あんまいい思い出無い…男って結局そこが目的なのか、みたいなね…。
私そんなに軽そうに見えるのかしら。
冗談じゃないっす!!
それとも私に危機感が無いのかな(苦笑)隙があるとか?
「イケる!」とか思わせちゃうような行動とってるのかしら…(-.-;)
悪いけど、好きな人以外、拒否ですよ(笑)


あーあ…緊張しすぎてご飯も残しちゃう位ドキドキなデートしたいわぁ~(笑)