私にはここ最近で一つとても後悔していることがあります。


それは、仕事の中で、「僕が全部悪いんですか!」という感情的な言葉に「そうだよ」と言ってしまったこと。

本意は「全部自分次第なんだよ、あなたは弱くないし、現状をちゃんと自分で選択できる力があるんだよ」と伝えたくて「そうだよ」という一言で言葉を紡ぎ始めました。

でもその「そうだよ」は深く深く突き刺さってしまい、きっとその本意は届かなかったと思います。


そうじゃなくて「あなたは正しい」って伝えればよかった。

 

つづきはこちら↓
良かったら読んでください。

 

https://note.com/office_noona/n/n477901c0d285

 

 

********************
 

▶▶はじめてブログに来られた方へ◀◀
私のスタンスがよくわかるかな?と思う記事です。よかったら読んでください。
力強く進める方を選ぶ

 

 

★『officeノーナ』 LINE@はじめました

主体的に生きるための突っ込み、つぶやきをお届けします。
届いたときに、自分に問いかけてみる、振り返る機会になるようなそんなメッセージです。
良ければ登録してみてください。ただし、投稿は気まぐれです(笑)

友だち追加

又はアカウント名 @680zqdac で検索しても追加できます。