自分の人生を向上させたい!と考えてチャレンジしている人ほど、
その難しさや、折り合いのつけ方、自分の目指す方向、などに時に奮闘したり、時に迷走している気分になったり、時に自分ではどうしようもない状況に陥り、しんどくなったりしがちだなーと感じています。

私自身、向上心が高く、いろんなことにチャレンジしていましたが、都度の状況に振り回され、ポジティブに感じたり、自分の力がないように感じたり、大変忙しい脳内でした。

でもそれは、実は「主体的」とその逆である「依存的」を理解していく事で、状況に振り回されることが減り、自分自身で凛と立ち、選択できるようになります。(断言!)
『7つの習慣』の本をベースとして、私自身が体系化した「主体的」であるためのあり方を5か月かけてお伝えしていきます。

 



本文にご参加いただいた方の変化や声、検討中の方へのおすすめポイントなども書いています。

↓ ↓ ↓ ↓

https://note.com/office_noona/n/n4aa5deddf722

 

********************
 

▶▶はじめてブログに来られた方へ◀◀
私のスタンスがよくわかるかな?と思う記事です。よかったら読んでください。
力強く進める方を選ぶ

 

 

★『officeノーナ』 LINE@はじめました

主体的に生きるための突っ込み、つぶやきをお届けします。
届いたときに、自分に問いかけてみる、振り返る機会になるようなそんなメッセージです。
良ければ登録してみてください。ただし、投稿は気まぐれです(笑)

友だち追加

又はアカウント名 @680zqdac で検索しても追加できます。