旦那仕事に出てるはずなのに

帰ってきてひげ剃ってるのかしら???

 

なんて遠くから聞こえる音に目を覚ました朝6時半

 

ん???

 

ひげ剃りじゃない。。。。。

 

 

水だ!!!

しかも全力音!!!

 
一階に下りたら、廊下が水浸し。

わかりますか、途方にくれる感。

 
出所はなんと、洗濯機。
蛇口からホースが外れて、全開フルオープンの蛇口から水が出続けておりました。。。。。
 
 
ちょっと何かこぼしたレベルじゃないこの状態に
 
放心するしかないワタシ。
 
こういう時、
人は固まるんだな、という事を身をもって知りました。あははは
 
 
とりあえず蛇口を閉めて、
洗濯機のすぐ前にある引き出しの中のタオルまでぐしょぐしょな大惨事を確認し


 
一旦二階に上がって落ち着いてみる(笑)

やるべきは拭くことだ。
とようやく理解し、
 
全体を見ると動けなくなるから
目の前からぼちぼち拭き始める。
 
どうせもう何時間も濡れてるのだから
少しぐらい時間がかかっても大して変わらない。
 
疲れたら休憩しよう
 
そんな気持ちで、洗濯機の周りからずんずん吹いていく。
 
足湯用の桶に濡れたタオルを絞っては拭き絞っては拭き。
 
最終的には2時間かけて拭き終わりました。
 
 
なんかね、あんなに途方に暮れたことでも
目の前の一歩を
穏やかに進めていれば
いつの間にかゴールにたどり着くもんだな
 
と朝から自分を褒めたたえたよ、
という事が言いたいブログでしたw
 
 
ちなみに、床下収納の中でびしょびしょになっていたヤツらは
まだ風呂場で干されております。

湖と化した汚い床下収納。。

 
これをどうするかは、またぎりぎりになったら考えよう。。。。w



これ、何時間溢れてたんやろか。。。
水道代が楽しみすぎる滝汗


という事で、
気を取り直して午後からは「7つの習慣」講座です。
一旦、海のような水は忘れて楽しみます😅

 

********************
 

▶▶はじめてブログに来られた方へ◀◀
私のスタンスがよくわかるかな?と思う記事です。よかったら読んでください。
力強く進める方を選ぶ

 

 

★『officeノーナ』 LINE@はじめました

主体的に生きるための突っ込み、つぶやきをお届けします。
届いたときに、自分に問いかけてみる、振り返る機会になるようなそんなメッセージです。
良ければ登録してみてください。

友だち追加

又はアカウント名 @680zqdac で検索しても追加できます。

 

 

★自己理解サポート(オンライン個別面談)

今の現状にモヤモヤしたりとっちらかったら活用してください。

主体的に選択し、力強く生きるための自己理解を深める場です。

正解をお伝えするのではなく、自分で気づくためのお手伝いをします。

子育て、私生活、仕事、マネジメント、ジャンルを問わずお話をお聞きします。

★しっかり相談コース(120分/15,000円税込)

初回の方はお話をじっくりお聞きするため120分コースでお願いします。

質問を重ねながらご自身の自己理解を深めていきます。

何が相談したいのかわからなくてもとりあえずで大丈夫です。

それぞれの方の状況や希望に合わせて進めます。

★港の灯台コース(60分/8,000円税込)

港のように、ちょこっと疲れた時、迷ったときに戻ってこれる場を作ってほしい!

講座受講者さんからのリクエストでショートコースを作りました。

主に講座を受講されたことのある方や個別面談2回目以降の方を対象にさせていただきます。

2時間もいらないけど、ちょっと疲れた、ちょっと確認、ちょっとエネルギー補給~!

という時に、港として栄養源を用意してお待ちしています。

 

 

★法人向け

★管理職人材育成(事業伴走型)/6か月以上契約

マネジメントを頑張る人たちをサポートします。

研修費にたくさんの予算を充てても、なかなか社内の変化が起こらない。そんな悩みを解消します。

研修だけでは体得できないところを実際の事業に伴走していく事で気づきを得られ、自分のものになっていきます。

社内の一人が変わると、前後左右の人材がどんどん影響されていき、いいうねりを生み出していきます。

組織を中長期で改革していきたい企業様へ。

 

★社内研修

主体的に事業に取り組める人材を育成するための研修を行います。

企業様の状況やご希望に合わせて、相談しながら研修内容を決めていきます。

 

★講演会

場所を問わず随時お引き受けしています。

主催者様のご希望に合わせて、相談しながら講演内容を決めていきます。

<テーマ>

・人生の選択について

・ママが癌になった時

・セルフマネジメント

・組織マネジメント 等

 

【お申込み・お問合せ】

http://bit.ly/2ttU1fF