ビジネスはギャンブルではありません。 | ネイリスト養成オンラインスクール|サロンワーク技術と運営スキル/サロン勤務経験ゼロ開業サポート/インスタ集客/サロン運営/副業/

ネイリスト養成オンラインスクール|サロンワーク技術と運営スキル/サロン勤務経験ゼロ開業サポート/インスタ集客/サロン運営/副業/

働ける環境の変化に順応できるネイリスト 仕事も子育ても両方楽しんじゃう♡ Mstage主宰 現役ネイルサロンオーナー 平野真希

 

 

おうちサロンの始め方♡

 

平野真希です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開業資金ゼロで始めた私が伝える♡

〜働き方は自分で決める〜

 

小さく始めるおうちサロンの始め方

Mstage〈エムステージ〉 

 

主宰の平野真希です!

>>>はじめまして<<<

 

 

 

 

サロンオープン

独立

開業





 

こう聞くとどんな印象を持ちますか?

 

 

 

開業資金・・・

内装費・・・

契約金・・・

 

 

それって一体◯十万かかっちゃうの??!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にすごーく高い壁がそびえているように感じてる方も多いんじゃないかな

 



(私なんか到底無理、、)

 

(想像すら付かない)

 

なんて方も少なからずいると思いますウサギ

 

 



 

私がスタートしたのは当時もすでに築10年以上は経っていたと思われる

一人暮らしの一室のスペースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2DKの一室を使って

といっても専用部屋ではなくリビングとして日頃使っている部屋の一角です

 

 

 

テーブルと椅子は練習用にと使っていたもの

商材はスクール時代から少しずつ自分用にと買い足していた商材

ホットタオルは炊飯器や電子レンジを代用

 

 



サンプルチップを貼るプレートや

若干のディスプレイ用品を僅かに揃えて

1万円もかからずに施術を始めました











その時の部屋の写真

とっておけば良かったな〜

 

 

イメージとしてはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

なにも最初から

 

 

ゴージャスで可憐なイメージの

サロンから始めなくても大丈夫です



 



後からいくらでも足すことが出来るので

むしろ最初からあれこれと揃えない方が良いと思います













現在はこんな感じで店舗を借りて

サロンとして営業していますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



何より大切なのは





技術も環境も今の100%を提供すること

 









 

 

自信ない

お金ない

時間ない

資格がない

 

 

だから今はできない

 

 

そんなことを今思っている人がいたら

はっきりと言わせていただくと・・・

 

 

 

そんな人にはいつまで経ってもあなたのサロンオープンの日なんて来ませんよー!





 

 

 



 

ママ起業こそリスクや負担はないに越したものはありません

最初から大した事をしなくても良いですよ



 

 

まさかとは思いますがお客様がいないまま店舗を借りたり

内装工事をしっかりとかけたサロン準備なんてしないでくださいね

 

 

ビジネスはギャンブルではありません

 

 

 

 

 

行き先がどこなのか分からない場所へは行かないでください。

 

 

 

 

 

 

 

きちんと勝てる場所まで勝てる方法で進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで必ず必要なもの

 

 

 

小さくても大きくてもサロンを運営するにあたって何より大事なことは

 

 

集客力になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればかりはしっかりと力を付けていかないと

待っていたらいつか誰かが来てくれる

 

 

なんてそんな甘いものでははないので

 

環境を整えるよりも一番に集客力の学びに力を入れてくださいね!!!

 

 

 

 



開業資金はや固定費は

なるべくなるべく最低限から始めましょう!!

 

 

成功することが確定したらその時に規模を広げることを検討していったら良いからねウサギ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録では私が副業でおうちサロンを始めた超初期の頃からの

お客様単価や人数、売上を3段階にして細かくご紹介しています音譜

 

参考にしてみてくださいねドキドキ

 

↓↓↓

 

\99名の方が受け取ってくれています✨/

 

 

 

 

 

♥︎合わせて読みたい記事♥︎

 

 

↓タップしてね

 

 

 

 

 

 

🔻公式LINE@🔻
お友達登録で
理想の生活を手に入れる
\✨3つのステージを大公開✨/




🔻Instagram🔻
毎日ストーリーズ更新キラキラ
ネイルの事やビジネスの事
\毎週お役立ちライブもやってるよ/