■後編【集客できない】ありがちなネイルサロンインスタ投稿  | ネイリスト養成オンラインスクール|サロンワーク技術と運営スキル/サロン勤務経験ゼロ開業サポート/インスタ集客/サロン運営/副業/

ネイリスト養成オンラインスクール|サロンワーク技術と運営スキル/サロン勤務経験ゼロ開業サポート/インスタ集客/サロン運営/副業/

働ける環境の変化に順応できるネイリスト 仕事も子育ても両方楽しんじゃう♡ Mstage主宰 現役ネイルサロンオーナー 平野真希

 

 

 

おうちサロンの始め方♡

 

平野真希です(^^)

 

 

 

 

それでは【集客できません】

良く見かける間違ったネイルサロンInstagram投稿

 

 

 

 

開業資金ゼロで始めた私が伝える♡

〜働き方は自分で決める〜

 

小さく始めるおうちサロンの始め方

Mstage〈エムステージ〉 

 

主宰の平野真希です!

>>>はじめまして<<<

 

 

 

 

 

集客に繋がらない勿体無い投稿の仕方がすごくすごく気になっていた平野です

 

 

ネイルサロンアカウントのInstagramにありがちな間違いポイント7選

『初級編』として昨日は4つの残念ポイントをお伝えしました

 

 

 

🔻まだ読んでない人はここから進む前にチェックしてね

 

 

 

 

 

早速続きをお伝えしますね音譜

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

残念ポイント その5

「予約可能日」などとしてインスタの投稿欄に投稿してしまっている

 

 

image

 

 

 

 

残念ポイント3「インスタだけで集客しようとしている」でもお伝えしたのですが、

 

 

 

インスタグラムは「集客」の場ではなく

あなたを「知ってもらう」場です

 

 

 

インスタは自分のサロンを宣伝する場ではなく

『人と人が交流する場』となりますので、

 

全く会ったこともあなたがどこのどんな人なのかも分からない状態で興味のない人のサロンの予約可能日をお知らせされても・・・・・・・

 

 

 

予約します!!!

イイネグッド!

フォローします!!!

 

 

 

とはならないよね汗

 

 

まずはあなたを知ってもらって

興味を持ってもらえてから

あなたがどんなことをしているのか興味を持ってもらえる努力をしましょう!!

 

今のあなたが持っている知識や経験を使ってまずは興味を持ってもらってください!!

 

 

ある程度フォロワーさんとの距離が近くなったり

インスタからご新規様からの問い合わせが入るようになってきたら「空き状況」などは投稿ではなくストーリーズでUPするようにしましょうひらめき電球

 

 

何度も言いますが、

投稿はあなたのことをまだフォローされていない人が見てふと目を止めてもらえるように意識

ストーリーズはフォローしてくださった方との距離が縮まるような投稿を意識してみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

残念ポイント その6

プロフィール欄の重要性を知らない

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

インスタグラムのプロフィール欄を見にきて

5秒以内に写真を見ずに帰る人が74%もいるんです!

 

 

インスタグラムのプロフィール欄は、

あなたのアカウントをフォローするかしないか
決める最重要ポイントになります。

  

 

 

適当に書くとあなたの印象も適当な人と思われやすいので、綺麗にこだわって書く必要がありますビックリマーク

 

 

まず意識して欲しいことは

見やすくて、整理されていること。

パッと見の印象が非常に大切です!

 

 

 

 

更にプロフィール写真

 

 

プロフィール写真なんとなく設定していませんか?

 

フォロワーさんはあなたの名前ではなく肩書きでもなくこのアイコン写真であなたの事を覚えますひらめき電球

 

 

 

これらを踏まえた上で「あなたがどんな人なのか?」わかるプロフィールに今すぐ整えてみてくださいラブラブ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

残念ポイント その7

予約・問い合わせはDMまたはLINE(HPやメールアドレス)へと書いている

 

 

image

 

 

 

あらゆる予約方法を用意しておくことって一見お客様にとって親切かなと勘違いしてしまう方もいますが、予約方法は多くなくて大丈夫です。

 

 

 

人は選択肢が多すぎると、自分の最善を考えなければならず

それを脳がストレスに感じて選択自体をやめてしまうんですよ

 

 

 

知ってましたか?

 

 

 

せっかく親切に・・と思ってあらゆる連絡方法を提供していたつもりが

逆にストレスを与えてしまっているのですハッ(それは大変!!)

 

 

 

お客様の選択肢はできる限りシンプルにしておいてくださいね!

(これはネイルのデザイン決めの際にも応用できますよね)

 

 

 

因みにインスタグラムのDMは手軽で良いのですが、相互フォローをしていないとメッセージに気づきにくいといったことが実際に起きますのでDMをメインに利用することはおすすめではありません

 

 

 

専用のメールフォームや公式ラインなどを利用されると良いですよポスト

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

いかがでしたでしょうかウサギラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回は2つの記事に分けて集客に繋がらない

良く見かける間違ったネイルサロンInstagram

残念ポイント7選のご紹介でした。

 

 

 

 

みなさんのインスタグラムも選ばれてフォローされる

興味を持ってもらえるようなアカウントに育ててくださいねキラキラ

 

 

 

 

公式LINE登録では私が副業でおうちサロンを始めた超初期の頃からの

お客様単価や人数、売上を3段階にして細かくご紹介しています音譜

 

こちらも参考にしてみてくださいねドキドキ

↓↓↓

 

\99名の方が受け取ってくれています✨/

あと1人で100名だ♡

 

 

 

 

 

⬇︎お時間がある方はぜひこちらの人気記事も合わせて読んでみてくださいね♡

 

↓タップしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔻公式LINE@🔻
お友達登録で
理想の生活を手に入れる
\✨3つのステージを大公開✨/




🔻Instagram🔻
毎日ストーリーズ更新キラキラ
ネイルの事やビジネスの事
\毎週お役立ちライブもやってるよ/