暖かい良い季節です

暑いのが大好き

なんてったって

身体が動く…気がするだけかも

 

寒いのは超絶苦手なわたしだから

 

汗だくの首にタオルが定番の

この夏がすきやしの木

 

さて、タイトルのカードだらけ

※タイトル変えちゃった

新幹線に乗るのに

登録したICカードも決済したクレジットカードも

何も持たずに実家に帰ってしまったわたし

 

移動はいつも車だけど

今回急遽仕事が決まった為に

車と新幹線の両刀使い

 

 

次女ちゃんに借りた無記名Suicaを

新幹線ICカードに登録

安心して実家最寄り駅から富山まではローカル線に乗る

しか~し

スマホに登録済みっチューことで

使用できず…地方鉄道で焦るわたし

優しく対応してくださっていたけれど

途中で難解な案件だと気が付いた優秀な職員さんに

あとはJRのほうで聞いて下さいと見放され

その方が早いと私も気が付きひらめき電球

現金にてお支払い後

みどりの窓口に駆け込みまして~DASH!あせる

 

 

新幹線チケットを発券するには

やはり決済したカードが必要

新たに別のカードで支払うことも出来ない

そりゃ当然、決済は済んでいるんだから

 

すったもんだ考えてくださった結果

ICOCAを手にすることが出来まして

チケットレス登録までも見守ってくれ

使えるかまでも確認していただき

最後まで面倒をみてもらいました

素晴らしい対応でしたJRみどりの窓口

名前を確認しておくべきだった反省点

最上級の感謝を述べて

格安で予約した新幹線代で乗れることと相成りました

最悪キャンセルし通常料金で購入かと諦めもあった

3,000円くらい損することになったかもしれなくて。

 

感激でございます

素晴らしいです

 

ありがと~玉置さん調

 

手元には次女ちゃんに借りたSuicaと

新しく購入したICOCA

元々通勤に使っていたSuica

その他もろもろ

 

整理しなくてはいけませんが

想い出として(なんのや!?)

今後ICOCAを主に使っていきたいと思います

 

余裕をみて行ったけれど

結局30分待ちの発車時間まで

お寿司や白エビ丼や富山名産には目もくれず

一目散に向かったのは

 

アボカドワッパーjr

 

最近バーガーキングハマっておりまして

ワッパ〜がうまいんです😋

 

 

 

野菜たっぷり

肉は香りあり

 

ワッパ〜最高

 

この美味しさに気がつくのが遅かった…

 

 

 

 

 

 

さて、かき氷食べに行ってきます