今回
1度もコンサートの記事が書けてないまま
時が過ぎてしまいました
記憶が薄れているけど
収めた写真を載せながら
記憶を辿ります
①3/1 オーチャードホール
会場限定のキーホルダーを即買い
あまりグッズには興味がないけど
これは見た瞬間ほしくなるほどおしゃれな感じ
チケトレで取れた初日
オーケストラのファンファーレの壮大さに心を打たれ
感動に我を忘れて玉友さんにしがみ付いた私
普段は人に対しては距離を置いてしまう私だけど
感激のあまりにそうしてしまった自分に驚いていた
けれど
自分自身が止められないほど感動したの
オーケストラで聴くファンファーレ
鳥肌ものです
コケっ
是非聞いて欲しい…生でLiveで
今なら間に合います
チケトレ…多分間に合います
大友さんの指揮にも物凄く感動して
まさにジェットコースター並みの緩急の付け具合に
心鷲掴みにされました
そして、軽井沢の大賀ホールまで追いかけていくことになったのですが
それはまた今度
そして、これはもっともっと見たい聴きたいと
仕事の休みに行ける日の公演を
チケトレでどんどん買ってしまうのでした
渋谷の思い出
②3/12 ロームシアター京都
初日の感動をさらに超えた公演でした
もう2回目にして完成されたものになっている
そう感じた京都公演は
今回の中でトップクラスの出来だったと思っています(勝手に笑)
ゆばしゃぶしゃぶの思い出
③3/17 やまぎん県民ホール
こんなに前だった
山形ではオーケストラの
後半はじまりがフィガロの結婚
これだ!何年か前に東京のどこかのホールで聴いた
この演奏をもう1度聞きたくて仕方なかったのが
突然演奏されはじめ驚いた
良くみると配られた何?冊子?に
演目が書いてあった
見てないものだから
突然演奏されて心躍るわたしでした
必死に撮る私を
玉友さんが撮ってくれていた(笑)
真剣に撮ったわりに結局これ?
何もかもイマイチな写真ね
④3/26 けんしん郡山文化センター
⑤4/17 NHKホール
⑥4/30 アクトシティ浜松
田中祐子さんの指揮を観てみたくて
取った浜松公演
浜松からひと駅から徒歩10分強
レッドブルの新発売チェリー
うなぎ美味しかった
⑦5/18 札幌文化芸術劇場hitaru
⑧5/19 札幌2日目
1日目と変わらない席かと座っていたら
係りの方に声を掛けられ~
座席間違えていた
ややこしい座席番号だったよね、ココ
移動した先が![]()
8列目だった…ち、近い
玉置さんと大友さんをWで眺められる良席でした
大友さんが田園で〝はっ〟と大きな声で
気合いれていたのが聴こえて衝撃
か、カッコいいー----

そして、
玉置さんが右腕を会場に向けて伸ばしたと同時に
大友さんも右手を客席に伸ばすシンクロを
わたしゃ見逃さなかったよ
りくりゅう並みのシンクロだった
札幌の思い出
ジンギスカン
肉の柔らかさに衝撃
天地がひっくり返った
こんなに柔らかくて美味しい肉食べたのはじめてだよ
今までのはなんだったの??ってくらい
店員さんの焼き方がまたお上手なの
そして今週火曜水曜と横浜Kアリーナ
2万人は入れる会場
どんな様子になるのかさっぱりわからない
オーケストラがあの広い会場でどうなるのか
楽しみでしかたない
ファンファーレをじっくり聴きたい
どうなるんだろうね
手拍子なんかしたら
わちゃわちゃになりそう…だよね


















