今回

1度もコンサートの記事が書けてないまま

時が過ぎてしまいました

記憶が薄れているけど

収めた写真を載せながら

記憶を辿ります

 

 

①3/1 オーチャードホール

会場限定のキーホルダーを即買い
あまりグッズには興味がないけど
これは見た瞬間ほしくなるほどおしゃれな感じ
 
チケトレで取れた初日馬
オーケストラのファンファーレの壮大さに心を打たれびっくり
感動に我を忘れて玉友さんにしがみ付いた私
普段は人に対しては距離を置いてしまう私だけど
感激のあまりにそうしてしまった自分に驚いていた
けれど
自分自身が止められないほど感動したの飛び出すハート
 
オーケストラで聴くファンファーレ
鳥肌ものです鳥コケっ
 
 
是非聞いて欲しい…生でLiveで
 
今なら間に合います
チケトレ…多分間に合います
 
 
大友さんの指揮にも物凄く感動して
まさにジェットコースター並みの緩急の付け具合に
心鷲掴みにされました
 
そして、軽井沢の大賀ホールまで追いかけていくことになったのですが
それはまた今度
 
そして、これはもっともっと見たい聴きたいと
仕事の休みに行ける日の公演を
チケトレでどんどん買ってしまうのでした
 

 

渋谷の思い出
 
 
 

 

②3/12 ロームシアター京都

 

初日の感動をさらに超えた公演でした

 

もう2回目にして完成されたものになっている

そう感じた京都公演は

今回の中でトップクラスの出来だったと思っています(勝手に笑)

 

ゆばしゃぶしゃぶの思い出

 

 

 

③3/17 やまぎん県民ホール

こんなに前だった

 

山形ではオーケストラの

後半はじまりがフィガロの結婚

 

これだ!何年か前に東京のどこかのホールで聴いた

この演奏をもう1度聞きたくて仕方なかったのが

突然演奏されはじめ驚いた

良くみると配られた何?冊子?に

演目が書いてあった

見てないものだから

突然演奏されて心躍るわたしでした

 

 
image
必死に撮る私を
玉友さんが撮ってくれていた(笑)
 
image
真剣に撮ったわりに結局これ?
何もかもイマイチな写真ね
 

 

 

④3/26 けんしん郡山文化センター

 

 

 

 

⑤4/17 NHKホール

 
 
 
⑥4/30 アクトシティ浜松

image

田中祐子さんの指揮を観てみたくて

取った浜松公演

 

 

 

浜松からひと駅から徒歩10分強

 

 

 

レッドブルの新発売チェリー

 

 

うなぎ美味しかった
 

 

 

 

⑦5/18 札幌文化芸術劇場hitaru

 
 
⑧5/19 札幌2日目

1日目と変わらない席かと座っていたら

係りの方に声を掛けられ~

 

座席間違えていた

 

ややこしい座席番号だったよね、ココ

 

移動した先がロケット

8列目だった…ち、近い
 
玉置さんと大友さんをWで眺められる良席でした
 
大友さんが田園で〝はっ〟と大きな声で
気合いれていたのが聴こえて衝撃
か、カッコいいー---おねがいバレエ
 
そして、
 
玉置さんが右腕を会場に向けて伸ばしたと同時に
大友さんも右手を客席に伸ばすシンクロを
わたしゃ見逃さなかったよ
 
りくりゅう並みのシンクロだった飛び出すハート
 
 

 

札幌の思い出

ジンギスカン
 
肉の柔らかさに衝撃びっくり
天地がひっくり返った合格
こんなに柔らかくて美味しい肉食べたのはじめてだよ
今までのはなんだったの??ってくらい
店員さんの焼き方がまたお上手なの
 
 
 
 
そして今週火曜水曜と横浜Kアリーナ
2万人は入れる会場
どんな様子になるのかさっぱりわからない
オーケストラがあの広い会場でどうなるのか
楽しみでしかたない
 
ファンファーレをじっくり聴きたい
どうなるんだろうね
手拍子なんかしたら
わちゃわちゃになりそう…だよね