お休みの今日

午後から買い物に出掛けようと思っていた

立ちっぱなしの仕事

疲れないシューズを教えてもらったから

それを買いに行く予定だった

 

何をしていたでもなく

気が付いたら夕方

もう出かけるのはやめよう

 

天気も良くなく

洗濯も出来ず

終わった

 

夕方、いとこの息子くんが撮影した

テレビが放送されると聞き

見ていたのに終盤に寝てしまった

最後の大事な名前が出るところを見逃してしまう

けど

録画しておいて助かった

巻き戻して再生し

名前が出てきたところで

一時停止

小さい頃は月1くらいで顔を合わせていた

立派になったなぁ~って

しばらく停止したまま名前を眺めていた

 

 

今晩お風呂での読書再開

何年振り?

いつの頃からかな?主人が読書をしなくなった

細かい字が見えないんだろうと思う

漫画?連載のだけは読んでい

だから必然的にわたしも読まない

未だ最後まで読んでない1Q84を

なにげに手にとり

❝そろそろ読み始めようか❞みたいな気になり

しおりが挟んであったところの前の章から

読み始めてみた

内容を覚えているか自信がない

3人?同時進行のそれぞれの章だから

実質3章戻ったことになる

 

それでも読み進めていくと

なんとなく内容を思い出す

 

なんだか同じところばかり読んでいる気がしてきた

 

今回はしっかりと最後まで読もう

 

 

 

 

発売日を調べてみたら

なんと2009年5月だった

中古で買っているから

読み始めたのは何年か後

3年後だとしても

もう足掛け10年?

きゃっはー

 

どうなるのか気にはなるんだけどね

 

がんばって読みます

 

 

写真のタマ

夜7時のお散歩

まだ明るくてびっくり

 

 

 

 

 

都知事選のポスターが話題になっている

わたしが気になるのは

ほぼ真ん中に小池さん

蓮舫さんは上にいたり下にいたり

なんでだろう