快晴の空 気温は0℃くらいかな

 

 

この日はトムさんのいるマンションへ向かう最初で最後w

 

すすきのから
大通り公園を通り
少し買い物したり銀行に寄ったりして
テクテク東区まで歩きますよ~
3日間で38,000歩
 
 
ココは前に雨はやさしくNO2へ行く時に通っている
 
1時間くらいかけて
ちょうど12時にようやく到着
 
荷物の整理もそこそこに
どこからどう見ても美味しそうなお店
もう来ることはないかもしれない
ランチはココしかないと見て思ったお店構え
 

 

 

絶対美味しい
 
2か月いたトムさんは1度も行ってないと。
私なら真っ先にココにはいるけどなぁ

 

 

佑ちゃんスペシャル
メンチカツとスタミナ焼肉温玉のせ
 
佑ちゃんとはハンカチ王子の佑ちゃんです
佑ちゃんが食べにきてたのか⁉
 

 

 

 

 

私はメンチカツとヒレカツ定食950円
 
ご飯も普通でも大盛り
 
このボリュームで千円を切っている安さ
 
しかも超美味しかった
 
 
食べたから少しお散歩
ちょいと歩けば
おいしそうな看板
回転ずしトリトン
 
トムさんのマンションからすぐなのに
これまた1度も行ってないというありえなさ
 
私だったら毎週で行くでしょ
 
マンションのまわりには
行列の出来ていたラーメン・スープカレーお蕎麦屋さん
美味しそうなお店がたくさんあったけれど
どこも食べにいってないらしい
セコマで済ませていたみたい
 
あ~めちゃくちゃいい環境だったよ
 
なのに主人、雪道が滑るから出歩くのがイヤなんだって
 
あり得ないけど
一緒に歩いていてなぜだか主人だけ滑るんだよね
靴の問題じゃなくて、膝が痛くて
踏ん張る力が弱っているんだろうね
 
 
14時~16時に集荷に来てもらう予定だったから
マンションで待機
 
 
そう、トムさん1月で単身赴任終了なのです
 
 
荷物も送り部屋の掃除も済ませ
少し観光して帰ります
 

 

ついつい大通りビッセ

通るから寄っちゃう

 

きのとやのイチゴぷりんソフトクリーム

まわりの女子たちはほぼほぼコレを食べていた
 

 

私は町村農場一択

ヨーグルトが好き

ブルーベリーヨーグルトパフェ

 

 

ヨーグルトの酸味と甘み
ブルーベリーの酸味
常温クリームのふわふわ感
冷たいソフトクリーム
全部が合わさって口の中が美味しい
中にはコーンフレークが入っていて
カリッとした触感がまた良い

余計なものが入っていない
これぞ、パフェ

パフェ世界一選手権があれば優勝🏆
 
やめられません
 

 

 

夕食はジンギスカンスかスープカレーか

ラーメンか??

 

 

 

味噌バターコーン

 

 

味噌ラーメン
 
 
@ラーメン横丁@がんてつ
 
 
今、麻生にラーメンさかいさんがある場所に

10年くらい前は違うラーメン屋さんがあって

その味噌ラーメンは甘みがあって美味しかった

たしかがんてつだったと思うんだけど

ちがってたのかな

名前を憶えていない><

 

だれか知りませんか?

 

 

食べたら歩く

昔は元気よく歩いていたなぁ…
たしかこの辺に…可愛いあの娘が…
 
なんてしみじみ思っていそうなトムさん
 

 

 

お腹いっぱいなのに

また食べる

 

今度は熱々で飛び出すハート

 

でも外気が多分マイナスだから

すぐ冷める哀しさよ

 

 

テクテクと腕を組んでホテルまで歩いて帰りましたとさ
 
若い男の子に変な目で見られたのは内緒
 
オジサン&おばさん夫婦だって
たまには腕くらい組むってものよ
 
なにせ転ばないよう介護みたいなものですから(笑)