プレドニン内服経過 | 膠原病と闘う働くママのおはなし

膠原病と闘う働くママのおはなし

1人目妊娠中に膠原病《成人スティル病》を発症
妊婦で闘病生活⇨⇨⇨
スティル病をかかえる2人の年子の娘たちを育てながら、働くママの記録です

プレドニン40gの内服が始まってから数日
世間はゴールデンウィーク~


症状的には
発疹は顔はほとんど治まってきた!
体はまだまだやけど、これ以上増えたりひどくなったりは
しないくらいになった。
熱は、午前中だけ決まった時間に38度前後の熱。
その他は36度台まで下がってくれるようになった!
関節痛は、日に日に痛む箇所が違う。
あと筋肉痛も少しあり。

というかんじで、
関節痛はあるものの体調的にはかなり楽になってきた
でもそれと同時に気持ち的に
早く退院して家に帰りたいという欲が出てきて
苦しかったな。。
旦那くんのもとに帰って、
普通の今までの当たり前の生活がしたいって
でもそれはまだまだ叶いそうにない。
それが悲しくて1人で泣いたりもした。

いままで当たり前だと思ってきた些細なことが
すごく幸せなことなのだと、
ありがたいことなのだと、実感。


病室からの風景~★

$膠原病と闘う妊婦のおはなし