2017/09/14 | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。


お久しぶりです
生きてます
(更新が滞っていたのは夏の湿気のせいです)


そうだそうだ、diyの進行具合が随分中途半端なとこで更新止まってました

ちなみにdiyはもう木を切るのが(自分の家が一番くつろげないのも)辛くて本気で嫌になってきたので、スピードアップして8月で終わらせました


では
その後、アップしていきまーす!(ざっくり)


キッチンカウンターのつづきです

テーブル台になる部分の木材を塗装中です
{DDBA3377-8E26-4944-8CE3-CD43BF7A92D2}
水に強い系の油性ペンキを使用。
このニオイがなかなかキツくて、一人暮らしの部屋に容赦無く充満するので多少頭がおかしくなります。


翌日、ペンキが乾いたらいよいよ土台に乗せてみます。板の具合を見つつ、位置を定めたらネジで固定。
{59BC00B5-0745-41F8-BA44-22D0348C7788}

{6D78F783-C93F-4058-862A-79281258DD85}

テーブル固定したら、なんて言うのかわからないけど、、L字に組み立てた板と扉も付けてみました
{37CE5C22-AF1B-4A2F-9678-B7EEBEF65F82}
うん、なかなか良し。


出前館で注文したインドカレーを配置してみると、、
{52B50452-AA7C-4D4F-AAD4-BDE002307442}
おーー!雰囲気出てきたー!



棚のわざと見せる収納部分は、敢えて質感を変えたいのと、したいイメージ画があって、ここにも白タイルを使用してみました。

{0F9298CD-5F61-4CB6-9DE9-9A49111443A5}


ここをどんな感じのコーナーにしたかったのかと言うと〜〜じゃん!


{EBC36CAF-2505-4936-95F3-3F2F2AFE7728}

アロマオイルのコーナーでした
アロマを炙るポット(お洒落な名称が思い出せない)は火じゃなくて電球式のやつなので、滅多に燃えないと思うのでご安心を〜〜



カウンターの裏側の仕様は、
ちょっと今画的に美しくないのでお恥ずかしいんですが、、こんな感じ
{1EF6C8E5-A2DF-4BBF-BAC9-93A2FC7824B7}
ブレッドボックスには、ペットのまさむねのエサがいっぱい入ってて、一番下もホコリ被りたくないので、扉を付けてみました!

右はペットボトルとかの分別ボックスです。


キッチンカウンターはこれで、、なんとかひーひーいいながらも無事に完成!
{ED6DF2FE-E30C-4F35-A048-B9B2D52D30D6}
キッチンの壁も一面だけ松屋カラーのオレンジにしてみました。


キッチンカウンターは1ヶ月くらい、時間掛かった。なんにも先のこと考えてなかったけど、次に引っ越す時が来たらこのカウンターのやり場に頭を抱えるんだろうな…。


そういえば、
洗面台もしっくりこなかったので、手を加えて改良しました
{634A3E80-E52F-4205-BC35-75642B7CA160}



リビングもちょいいじりました!
壁は白レンガ調にして、一番の変化はテレビを壁付けしました。あとずっと欲しかったPioneerの5.1chのサウンドシステムスピーカー氏

{5FB15BF0-1C41-4EF2-85B0-5D4F2D217570}

我が城のリビングが完成されてからというものの、と言いますか、、5.1chが来てから、最強の引き篭もりキャッスルが現実に。予想通り平気で引き篭もれてる、ただ、千葉ロッテが最下位(なにいってんだ)



diyした箇所はまだあるので次回もdiyブログにしまーす



長崎、稲佐山の夕方から夜景までの移り変わりで締め。

{6F7D3D17-9915-4FC4-9581-6408A29AF9D9}

{9CF72798-2FE0-486B-8090-558742C8536D}

{FAB2DB46-B137-48B2-A109-351B98DA1717}




あでぃおー






{A9173C5D-E4BA-460E-A5A1-8E1696501F08}