長崎の回 上 | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。


おひさしぶりになってしまいました!
ふかさわでございますー!

{B4C36988-75F5-4451-8C16-1BC5824B2DDB:01}



先日、金曜日から地元カステラ王国、長崎に帰省しておりまして夏休みっぽい休みを現在も満喫中なところです


まずは羽田空港から飛びまして
長崎空港へ到着

ずいぶん不機嫌な天気で迎えられました
{15F98900-BDD0-41D2-8D09-BA9E86ED65F0:01}



まずは実家に着くと、
1年間までは芝生だった庭が、

{6B695DFF-C0DB-4EEA-81AD-0ECEE074D347:01}

ものの1年で
ハウステンボスになっていたので
笑いました。

母が種をぶちまけたらしいです。


ちょっとした自慢ですが、
うちの庭は絶景スポットで雲仙普賢岳が
キレイに見えます
{FDD9FD0F-432D-4125-BB26-721894EA732B:01}


2日目は地元のマブイトモダチと
飲みに行って久しぶりにいろんな話しが出来て、幸せでしたー!!

やっぱりお酒は芋焼酎でカンパイ
{7B0FB113-F140-4248-BA00-5E7E0A7F14B3:01}


3日目は、祖父と母と姉と、日本三大美肌の湯、佐賀県にあります、嬉野温泉へ

{9A65F671-B5BF-4E47-95C6-F9CED46FE798:01}

温泉の質がトロトロしていて
ホントにニベア(保湿)いらず!



夜はまた友達と地元の居酒屋へ
その名もゴジラ亭。
ゴジラ亭は私が中学のテニス部時代によく打ち上げで使われていた場所なので、ホントに思い入れのある居酒屋さん。

{47295F14-3C75-4B85-947B-5C7CD98FCDD1:01}


友達とも成人式ぶりに会った子もいましたが、良い意味で、なにも変わらずにいてくれて自然にまた会えるのがとてつもなく嬉しく思いました。


4日目は長崎観光
今回もメジャースポット巡り!

この日は台風接近の為、
天気は雨が降ったり、止んだり。
最高の観光日和りとなりました。


まず向かいましたのは
平和記念公園。
{8BE91326-1DAC-48E3-968C-EFA56D6B695E:01}

原爆資料館も巡りました。
うーん。ここへ来たのは13年ぶりくらいですが。いろいろ考えさせられました。

{5A1FF9FA-AEAA-4231-B269-459D7E7D44B4:01}

{ABF85E25-9E6F-4D9F-B224-CA29CB34436D:01}


次はお昼ごはん
よく行ってたオリンピック!
トルコライスのお店です。
{F823F96A-9641-4044-AAB3-121F81425342:01}

やっぱうまい!


次は崇福寺

{5D957488-3FAB-42DC-8D66-229E72BFB202:01}
{DCACEB62-EF40-4976-8E37-02A09E9FC889:01}


{4F693031-6BFA-4C45-B23A-FE5F14F2B815:01}

、、、、、。

ちょっとわかりづらいですが、

雨ザーザーです。







ここで
いったん帰りました。




つづく