皆さま、こんばんは。
マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。


マヤ暦についての紹介はこちらから。

紋章の出し方についてはこちらから。

5月30日からは「白い風のエネルギー」の13日間になります。

この期間は 感情を伝える ことがテーマです。




皆さまは日頃、言葉で自分の思いを伝えていますか?

本当の自分の気持ちを伝えていますか?

コミュニケーションにおいては、

相手に受け入れられるように
相手に理解してもらえるように
伝えよう

ということが多いと思います。

しかし、相手に関係なく伝えていいこともありますよね。




今、わたしは
◯◯に感動しているんだよ。
◯◯を嬉しく感じている。
◯◯に対して悲しみを感じている。
◯◯に対して怒っている、不安を感じている、ドキドキと緊張を感じている・・・

なぜなら、あなたがそう感じているから。
相手はそう感じていなくても、あなたは感じてる。

それを聞いて、相手がどう思うかは相手の領域です。

相手がどう思うだろう?を考えすぎてしまうと、自分が 今、感じていること に対するセンサーが鈍くなってしまいます。




なんかモヤモヤはするけれど、それがなんなのか分からず、ただ笑っている。分かったように振る舞っている。

心で感じていることと、表現があべこべになっていませんか?

相手がどう思うか?を考えだす前に以下の3ステップを実践してみてください。

①自分の感じていることをみる
②感じていることを実感する
③感じたことを伝える




ここで相手に分かってもらおう、受け入れてもらおうなどと、勝手な期待をもたないこと。

ただ知っておいてもらうだけでいいのです。

自分を伝える。

それは、良い悪いや、正しさなどない世界です。

ただ自分を伝え、知ってもらう。

あなたが本当の思いや感じたことを言葉にするから、相手はあなたを知ることができる。

そしてあなたが自分のことを伝えるから、相手も自分のことを安心して伝えることができる。

あなたは、どんな人間関係を構築していきたいですか?

それでは5月30日~7月7日までみていきましょう。




5月30日〜6月11日
白い風のエネルギー


キーワード
「繊細な感性」
「感情」
「霊」
「伝える」


全体
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まり、心の世界に戻ろうとする意識が働く期間です。物欲よりも精神的な満たしを必要とする期間です。空間にあるモノたちをすてて、その空間を想いでいっぱいにしましょう。

大切な人に伝えたいメッセージもたくさん出てきます。

その前にまずは自分自身にメッセージを伝えましょう。

愛している
大好き
いつも頑張っているね
ありがとう

などなど。

優しい人ほど、自分より周りの人に目が行きがち。
伝えたい想い、満たしたい愛情はまず自分へ。


美容・健康
自分を労わる時です。疲れているから、どこか痛いからとか応急処置的なことではなく、生まれてからずーっとあなたを支えてくれている身体です。

そしてあなたの意志と関係なく体内は一生懸命働いてくれてるからこそ、あなたは生きています。

今、自分の身体にどんな言葉をかけてあげますか?

この期間は、臓器の力を高め、健康な血管を養い、骨を強く柔軟にしてあげましょう。

ファスティングやキネスティックセラピー、パーソナルリンパボディなど、ボディ系のケアが◎


恋愛
「白い風」の人へのアプローチ法は
白い風の人のキーワードは「共感」です。
伝えたいことがたくさんある人だからこそ、「相手に伝わった」「相手が同じように思ってくれた」ということが幸せを感じます。
繊細な人なので、デリカシーのない言動は苦手です。相手がどう感じているかを常に意識しましょう。


「白い風」はこんな人
繊細な感性と感情の持ち主です。
インスピレーションも強く、自分の感じたことを伝えるメッセンジャーの役割もあります。
自分の伝えたいことを歌や絵にする人も多く、歌手やデザイナーも多い紋章です。




6月12日〜6月24日
青い鷲のエネルギー


キーワード
「クールな知性」
「先見性」
「見通す力」


全体
「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう。

予期せぬことが起きたり、先の見通せない状況になったり。どうしていいのかわからないときもありますよね。

目の前の起こっている出来事は変えられなくても、解釈は自由に変えられます。

今は細かいところが目についてしまう分、悲観的にもなりやすい時期です。

気持ちがネガティブになっている時には、半年後、1年後、3年後、10年後に自分がどう在りたいか?という視点で考えてみましょう。

今はどうにもならないことでも、中長期的に考えると状況を変えることができます。

青い鷲の「見通す力」があなたの夢実現のサポートをしてくれますよ。


美容・健康
今の身体は昨日今日で作られたものではありません。

なのに、いざダイエットを始めると、美容を始めると、すぐに結果を求めたがります。

「やってるのに全然変わらない!」などと感情的になってはいけません。

今は、まだ身体が変わる状態に向けて準備しているのですから、冷静にコツコツと毎日続けてゆきましょう。

今日の行いが、あなたの明日への架け橋となり、その架け橋が10年後、20年後の未来へと続いていくのですから。

この期間は、目先のケアではなく、未来の自分に繋がる美容法を取り入れましょう。


恋愛
「青い鷲」の人へのアプローチ法は?
「心」が通じ合うと一気にテンションが高まります。

もし相手が自分に気のないそぶりを見せるなら、外見からイメージチェンジをはかりましょう。

青い鷲は細かいところまで目で見えてしまいます。

相手がもつ「理想の異性像」に外見を近づけることで、あなたに対する相手の見方が変わるかもしれません。


「青い鷲」はこんな人
大局的に物事をみることができ、直感力もあります。

自ら責任ある立場にたつと、その良さを発揮しやすいでしょう。

周りの人からみるとクールで批判的に見られることもあります。厳しくなりすぎないようにしましょう。




6月25日〜7月7日
黄色い星のエネルギー


キーワード
「姿・形を美しくする」
「均整の美と調和」
「芸術」
「仕上げる」


全体
総仕上げをする期間です。

「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」などを意識して過ごしましょう。

キラキラしたものを見たり、芸術に触れたりして
美意識を高めましょう。

見た目の綺麗さだけでなく、効率のよさ、スムーズさ、などを求めたくなるのもこの時期です。

お仕事なら、効率化・シンプル化を意識してみると
よいアイデアが生まれます。

姿・形を美しくするには、身体のメンテナンスも大事です。

この時期に一度ミューズガーデン青山で整えてみてはいかがでしょうか。


美容・健康
美のエネルギーに溢れているこの13日間は、毎日美容ケアをやりましょう。

特に姿、形を整えるのに注力すると◎

メリハリのある身体、循環と排泄が上手くいっているスラッとした手脚、バスト・ヒップの形と位置。
スッキリとした美肌が光る小顔。

どんどん挑戦して、美しくなりましょう!

背骨から均整するキネスティックセラピー、ボディメイキングが可能な、補整下着、パラボラ痩身が特にオススメです。


恋愛
「黄色い星」の人へのアプローチ法は?
美しいものが好きな人です。

身なりだけでなく「美しい生き方」にも惹かれます。外面と内面の両方を磨きましょう。

また黄色い星は妥協せず仕事に向き合います。

頑張りすぎる人だからこそ、ゆとりを持って相手を受け入れていきましょう。


「黄色い星」はこんな人
美意識が強く、キラキラしたものに囲まれている人が多いです。

職人気質で、完璧な仕事にこだわります。

仕事で何か任せると、最後まできっちりしあげてくれます。

完璧にこだわるあまり、厳しくなることも。
美しいものは心のゆとりから生まれることを意識しましょう。





★美容に力をいれるとよい日★
6月5日、6月15日、6月25日〜7月7日

次回は7月8日のエネルギーからお知らせします。

どうぞお楽しみに。





Presented by ミューズガーデン青山