皆さま、こんばんは。
マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。


マヤ暦についての紹介はこちらから。

5月17日から5月29日までは「赤い月のエネルギー」の13日間です。

この13日間のキーワード
ミッション・使命・天命

赤い月の紋章を持っている方は、上記のキーワードになんとなく惹かれる方が多いです。




「使命」

この言葉にどんなイメージがありますか?

すごく立派なことのように感じるかもしれませんが、実はそんなに大それたことではないと、私は思います。




使命とは「命を使う」と書きます。

益々大それたことになっていますが、あなたが一番「命を使っていること」って何でしょうか?

命=時間 
と見れば、あなたが最も時間を費やしていることが使命とも言えますが、さほど時間を費やしてないことや、その意識がないことは使命ではないのか?と問われたら、少し違うように思います。




今ここに、存在している

今あなたが「ここにいる」という、その「存在」そのものが「使命」なのです。

ですから「使命は?」と聞かれても

何かを成し遂げなくちゃ!
ちゃんとしたことをしなきゃ!
有意義に過ごさなきゃ!

と、焦って考えなくてもいいのです。

ただし、勘違いはしないでください。

あなたにとって成し遂げたいことがある。
こうなりたいという願望がある。
もっと出世したいなどはあっていいのです。

あるからといって、凄いことをしなきゃいけないわけではありません。

ましてや人に強いてもいけません。




本当に大切なこと、それは…
あなたらしく、今、ここに、存在すること。

こうでなければならない。
こんな自分でなければならない。

セルフイメージよりもありのまま。



私って、あの時すごく愛を感じたな。

私って、あの時安らぎを感じたな。



私って、こんな時涙が溢れてきたな。
私って、あの時一生懸命だったな。


あなたの人生を振り返ってみた時に、喜ばしかったこと。感動したこと。安心したこと。今思い出しても胸が熱くなること。

このようなことだけを思い出してみて。

そして、その時のあなたはどんな状態でしたか?

あなたの使命

それは、環境や状況が変化しても、その状態にするために、あなたから創造してゆくことなのかもしれません。




いまいち、よく分からないな。でも人生に何かくすぶりを感じているなら、そのままのあなたを受け入れてくれる人に話を聞いてもらいましょう。

あなたが嬉しいと感じること、好きなことを話していると、自分では気づかぬ内に言葉のエネルギーが変わってきます。

聞いてくれた相手からなにかを指摘されたら、受け入れてみることです。

実は自分が一番自分をよく見てないことが多いのです。

見たいように見ていたり、うがった見方をしていたり。

他人はあなたの鏡

あなたの使命に気づくには、誰かをきっかけにしてみるのもよい時です。

「自分を話す」やってみてください。


5月30日からのエネルギーは次回お知らせします。

どうぞお楽しみに。




Presented by ミューズガーデン青山