皆さま、こんばんは。

マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。




マヤ暦についてはこちらから。

https://ameblo.jp/mjuzgarden/entry-12791553664.html




紋章の出し方はこちらから。

https://ameblo.jp/mjuzgarden/entry-12791553875.html



4月21日からの13日間は「青い夜のエネルギー」が廻ってきます。


マヤ暦260日間の中で最も夢実現のエネルギーが強いと言われる期間の始まりです。


皆さまは、自分に夢の実現能力があると思いますか?


もしくは、皆さまの周りで「あの人はなんでも実現している」「いつも自分の思い通りになっている」という人はいますか?





夢の実現には、見た目上、夢が叶いやすい人と、叶いにくい人がいます。


ぱっと見、そう見えるのです。


Aさんは夢が叶っている。Bさんは叶っていない。


でも、違うのです。


Bさんは本当に叶えたい夢を言語化していないだけなのです。本当に叶えたい夢を否定しているだけなのです。





ということは、Bさんは夢が叶っていないのでもなければ、叶える能力がないのでもなく、そもそも「本当の夢を叶えようとしていない」というだけなのです。


「あなたは、本当は、どうなりたい」

のでしょうか?


これまでも、マヤ暦アドバイスの中で繰り返しお伝えしていますが、自動的に自分が実現したいことを否定している人が多いように思います。





本当はこうなりたいのに…

こんな自分だから無理!

あの時結局できなかったから今もできない!

こうなるには、こうあるべきだ!


よぎる言葉をよく観察してみてください。


「私って、こうだから」と決めつけた言葉を自分に言ってませんか?自動的に。





あの時…

できなかったあなたがいました。

理想と現実のギャップに直面して失望したあなたがいました。

悔しくて、恥ずかしくて、敗北感を感じたあなたがいました。


だから、そうならないように、もうあんな思いをしないように、あなたは頑張ってきました。


だからこそ、ここで一度、立ち止まってみましょう。


その頑張りは、あなたの夢の実現に繋がっている実感がありますか?


実感しているのでしたら大いに良いのですが、逆走している人も多いように思います。


「そうならないようにすること」が意図となり、逆に不自由になっていないでしょうか。


あなたの人生の意図は「そうならないように」生きることなのでしょうか?


「そうならないように」することは、あなた自身も周りの方も良い状態にするためです。





あなたが、良い状態にするために生きているのなら、「〜ならないように」という否定形の言葉よりも「〜したいから、こうしよう」という肯定形の言葉が浮かんでくると思うのです。


想像してみてください。


「〜ならないように」と言ってるとき、どんな感情ですか?


交感神経が過活動になるような、張り詰めた緊張感がありませんか?他人の反応を気にしているご自分がいないでしょうか?


「〜したいから、こうしよう」と言ってるとき、どんな感情ですか?


緊張感はあるがワクワクの方が勝る、自分の中から湧き出る熱量を感じませんか?


これはあくまでも例ですから、万人が同じ感情にはなりませんが、どちらの方が、自分を応援できるでしょうか?


本当は、もっと痩せて素敵な洋服が着たいのに「もうそんな年じゃないし」「どうせ私には似合わない」……


本当は、もっと自分を成長させて活躍したいのに「私にはむずかしい」「テンパっちゃうから無理」……


このような思考が優先されて、あなたの願望が無かったことになっている


だから、目の前にチャンスと思えることがあっても、いかに自分には不向きかに思考を寄せていってしまう。


今、ここまでお読みくださって「私にもこんな傾向があるな」と思われている方は、実現できないのではなく、実現できない人と自分が決めつけちゃってるだけのこと。


このように、力を抜いてみてください。





他人の存在を介入させず、自分とだけ会話しましょう。


本当は、自分は、どうしたいのだろう?


フラットに投げかけてあげてください。ただ浮かんだことを、そのまま受け止めてあげて下さい。


浮かんでくることが、前から割と同じような、似たようなことなら、やっぱりその結果が欲しい自分だってことなのですから!





4月21日からは、青い夜のエネルギーの恩恵を受けられるよう、まず!あなたが自分を信じて、人の力も借り、夢の実現への第一歩を踏み出してゆきましょう!


5月4日からのエネルギーは次回お知らせします。


どうぞ、お楽しみに。








Presented by ミューズガーデン青山

https://mjuzgarden.net