皆さま、こんばんは。
マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。


マヤ暦についての紹介はこちらから。

紋章の出し方については、こちらを見てみてくださいね。



  信頼関係を築く

7月22日から8月3日までの、白い犬のエネルギーにおける重要なポイントです。




信頼関係というと身近な人との関係を思い浮かべるかと思います。

でも、あなたが最優先に信頼関係を築くべき相手は自分自身です。

自分を信頼する?

イメージしにくい場合は、あなたは「どんな人を信頼をするか」想像してみましょう。

こういう人は信頼できるな、こういう人は信頼できない。と、思う人の「信頼ポイント」を思い出して、書き出してみましょう。


《例》
表裏がない
嘘をつかない
マウントとらない
いつも一生懸命
人を出し抜かない
人を利用しようとしない
わたしのことを疑っていない
これらを自分自身に当てはめてみましょう。


自分には当てはまらない=自分の事は信頼できない
このように思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、あなたが信頼をしている人は、本当に100%表裏がない方なのでしょうか?絶対に嘘をつかない?いつも必ず一生懸命ですか?

そうではないですよね。「100%・絶対・必ず」ではないはず。

それでも何故、信頼できるのでしょうか?

それは、あなたはその人を信頼すると決めただけなのです。
 

  全てはあなた自身の問題


その人の問題ではなく、あなた自身の問題ということです。


「自分を信頼しない」と決めるのも自分

「自分を信頼する」と決めるのも自分


どちらを選ぶのも自分次第。

7月22日から8月3日までのキーワード「信頼関係を築く」

人との信頼関係を築き、安心と豊かさで満ちた状態は、あなたの選択と行動でのみ実現できます。

相手や環境が創り出すものではありません。
だからこそ、優先することは「自分自身と信頼関係を築く」ことです。

それはとても簡単なこと。

あなたの心が温かくなることだけを選んでみて。





8月4日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。





Presented by ミューズガーデン青山