皆さま、こんばんは。
マヤ暦アドバイザーのすずきゆきこです。

マヤ暦についての紹介はこちらから。
紋章の出し方はこちらから。

2月16日から2月28日までは「白い魔法使いのエネルギー」の13日間になります。


    

【​キーワード】
魅惑する
魔法の力
永遠性の力
罪を許す女神
重荷を背負う



白い魔法使いのキーワードの中に「罪を許す女神」があります。

それは何故か?

白い魔法使いのエネルギーにはベストを尽くす傾向があるからなのです。

自分がベストを尽くすからこそ、周りにも求めてしまう。

求めるということは、それ自体が対等ではありません。

どちらかというと要求に近く、度が過ぎればマウントになります。

思い通りにならなくても許しましょう。
現実を受け入れましょう。

「罪を許す女神」はそういうことなのです。

でも、本当に「許すこと」「受け入れること」が必要な相手は…




あなた自身です。

常にベストであることを要求し、思い通りにできないと責めるあなたです。

「なんで!?どうして!?あぁ、嫌だ!」

もしくは事情・都合を持ち出して、諦めさせ、逃避するいつものパターンでしょうか。

「まぁ、いっか。どうせ◯◯だし。」

いつも心の中でどんなことばを吐いてる自分ですか?

どちらにしても「受け入れない」あいだは現状は何一つ変わらないです。

思い通りになってないのは「今だけ」で、未来はどうなるか分りません。




未来は「今」あなたが選択した方向へのみ向かいます。

「自分を責めること」を選択していれば、未来の自分も変わらず自信がないでしょう。

「まぁ、いっか」を選択していれば、未来の自分は理想からかけ離れているでしょう。

だからこそ、選択に自覚と責任を持ち、丁寧に生きてゆきましょう。

あなたには、なりたい自分がちゃんとあって、そうなりたいと願っています。

思い通りにいかなくても、逃げださないこと。正当化しないこと。

現実を受け入れましょう。

できていない自分を許してあげて下さい。

「今はまだこれです」なのですから。




受け入れ、許し、選択し直す。
向かう先はそのままに。

この繰り返しが、今よりも自由に、楽に、優しく、ベストを尽くせるようになります。

自分自身を許す

この期間のテーマにしてみてくださいね。

そしてなりたいご自分に近づく期間となりますように!

3月1日からのエネルギーは次回お知らせします。
どうぞお楽しみに。





Presented by ミューズガーデン青山